※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水遊び用の帽子は、汚れてもいいものが必要です。西松屋では麦わら帽子やキャップしかないようです。形については、水泳帽が使える形がいいとのことです。

幼稚園や保育園の水遊びで使う帽子ってどんな形使ってますか?園のカラー帽ではなく汚れてもいいものを用意しないといけないんですが、近くの西松屋にはいいのがなく💦麦わら帽子かキャップしかなかったです。
園のお知らせに汚れてもいい帽子(水泳帽可)って書いてるんですが、どんな形がいいんでしょうか💦
さすがに去年通ってた保育園で使ってたカラー帽は可哀想ですよね(笑)
よかったらお子さんが使ってる帽子の形教えてほしいです!出来たら画像付きだと助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうたれつきのやつです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    後ろの日除けついてるほうがいいですね✨
    まだ水遊びまで日にちあるので探してみようと思います!

• 6月15日

上2人ともスイミング用のキャップです😂
100均で買いました😂
私ならですけど、カラー帽子そのまま使っても気にしません😊
水遊びがどのくらいかにもよりますけど、そうそう他で使うことないし、お金がかけたくないです😂

• ままり

ままり

スイミング用キャップ使われているんですね✨
    カラー帽でもいいですかね😂
    私もあまりお金かけたくなくて西松屋に安いのないかなぁって見に行きました(笑)

• 6月15日

帽子の指定はないですが、BREEZEのアウトドアハットとか持っていくと思います。うちの子たち頭が大きいので、西松屋や赤ちゃん本舗には良いサイズが売っていなくて😭日除け考えたらツバがあったほうが良いのかなと思い。

• ままり

ままり

アウトドアハット調べてみました✨
    ツバあって顔と頭しっかり守ってくれそうですね!
    指定ないのも困りますよね💦
    幼稚園のカラー帽子使ってくれたらいいのにって思います😅

• 6月15日
さくら

こういう水着生地のキャップがH&Mに売ってて、そんなに高くないし、首の後ろの日焼けもあるし、水着生地で洗ってもすぐ乾くので便利です😄

• ままり

ままり

すぐ乾くのいいですね✨
    お手軽価格なのも嬉しいです!
    水泳帽みたいにピチッとはしてないですか?
    ピチッとしてたら嫌がりそうなので😭

• 6月15日