※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちが我慢できず困っています。個室のトイレがないため恥ずかしいと感じ、先日は漏らしてしまいました。先生に上手く伝えたいが、どうすればいいでしょうか?

保育園でうんちがしたくなっても我慢してしまいます。
保育園で普段使うトイレは個室ではないらしく、他の子がいて恥ずかしくてうんちが出来ないみたいです。
先日は帰りの車で漏らしてしまいました。

他の人が見ていないところでうんちをしたいそうです(家でもトイレのドアを閉めて一人でしています。)
これを上手く園の先生に伝えたいのですが、どう伝えたらいいのでしょうか?

もちろん本来は朝、家で排便してくるのが一番かとは思いますが、排便リズムが整っていないので日中にしたくなることもあります。

コメント

ままり

息子も年中までは、家じゃないとうんちできなくて我慢するので便秘ぎみになった事ありました!
先生にはそのまま、家以外の場所では我慢するみたいだと伝えてました。
うんちしたくなったらしていいからね、教えてねと先生が声かけてくれたりしてたみたいです。
年中さんから園でもする事が増えてきて、出来たら先生が毎回褒めてくれてたからかだんだん出来るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように伝えてみます!
    アドバイスありがとうございます。
    うちの子も出来るようになるといいです。

• 6月15日