※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について相談です。仕事後に痛みが出て心配。腰痛経験者の対策を知りたいです。

妊娠8wになりました!もともと大学の頃に怪我して腰痛があり、3回くらいギックリなってます🥲
また保育士なので子どもを抱っこする機会も多いです。
暫く落ち着いていたのですが妊娠が関係あるかないか
ココ最近仕事終わりになり帰り道になるとズキズキ痛みます、、
今でこれならこの先お腹が大きくなるにつれ心配です。
腰痛ある方や経験のある方はどのような対策をしてますか?何かあれば教えて頂きたいです🥲✨

コメント

sato

保育士さんいつもお疲れ様です♪
私も学生の時に事故に遭ってからひどい腰痛持ちで、妊娠してからヒッと言う声を出してしまう様なビキン!という痛みがよくありましたが、悪阻が落ち着いてからお風呂出た後のストレッチ、寝る前にも横になって股関節をほぐすように足を回すストレッチなどをする様にしたらだいぶよくなりました⭐︎
ベルトも一つの方法であるとは思いますが、保育士さんということもあり、ベルトによって動きづらくなったりもありそうなので、ストレッチが1番おすすめかと思います♪
血行を良くするのが1番いいと思います⭐︎

• sae

sae

ありがとうございます😭ストレッチ中々続かないですが改善されるなら頑張って見ようと思います!✨妊娠前からあ、これ以上ヤバい!って時は仕事中ベルトしてました🤣仕事中にぎっくりなる事が多いので気をつけたいです、、

• 6月14日