※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一子が女の子で、姉妹希望だったけど2人目男の子だった方いますか?男の子が可愛いという声もあるけど、女の子に未練がある方、どう気持ちを切り替えているか聞きたいです。

第一子が女の子で、姉妹希望だったけど2人目男の子だったよ!という方いますか??

ママリでもよく「産まれてみたら男の子めっちゃ可愛い〜」という声をかなり目にします。

その中でもやっぱり何だかんだで姉妹もよかったな…とか、諦められない気持ちがある方っていらっしゃるでしょうか😓

産まれたら、女の子が良かったって気持ち吹っ飛ぶほど息子が可愛いというのも多くの方が言うので、分かる気もするんですが…
もしそうじゃない方がいれば、例えばどんな点で女の子に未練があるのか、またどうやって気持ちを切り替えているのかなど、聞かせていただきたいです✋

コメント

かぁちゃん🔰

1人目女の子2人目男の子です☺️
絶対姉妹がいいと思ってましたが
産まれてみて男の子可愛いし
私には姉妹は無理だっただろうなって思ってます😂
でももし3人目が希望できるなら女の子を育てたいって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産まれたら男の子可愛いんですよね💕3人目女の子!って希望する人も多いですよね〜。うちも2人目男の子だったら未練は残る気がします。。

• 6月15日

一人目女の子、二人目男の子です∩^ω^∩
私も男の子のイメージが湧かず女の子かなー?と思ってたら男の子で、正直女の子が良かったな…と思っていましたが、息子生まれたら可愛すぎて、、男の子最高💓癒し💓って感じになりました‼️
異性だからなのか癒しを求めて息子にイチャイチャしちゃいます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな可愛いんですね😍2人目だからか、男の子だからなのか…どうなんでしょうね😁癒しになるって感覚を味わいたい気もします♪

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

女の子が良かったって気持ちが吹っ飛ばなかったので
3人目作りました!
姉妹だったら3人産むつもりなかったです。
どうしても女の子が良くて…

息子ももちろん可愛いです。
でも異性の二人姉弟のイメージがあまり良くなくて…
3人作ると二人目産まれたときに思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄姉がいて、姉の方が仲良いです。尚更、姉妹に憧れちゃいます…😓3人目で女の子来てくれてよかったですね😊うちも余裕があれば3人検討したいですが💦

• 6月15日
どっこいしょ🍑💨

私も旦那も男兄弟なので、子どもたちは姉妹希望でしたが2人目は男の子でした。
妊娠中はガックリ〜な気持ちがありましたが、生まれてみればなんという可愛さ😍たまりません❤️
男の子で良かった❣️と思えました。

でも本格的にイヤイヤ期が始まってからはめちゃくちゃ大変で、女の子が良かったなぁと感じることもしばしば。
娘はイヤイヤ期がほとんど無かったので楽でした。
周りの姉妹を見るとふとした時に女の子だったら…と思う時は今もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、今娘がかなりひどくて、男の子がよかったかも…なんて思ってますが男の子の方が酷いですかね😓女の子は口も達者で融通効かないってイメージで。。
    男の子の方が体力奪われそうですね😅

• 6月15日
ママリ

逆ですみません、姉弟希望でしたが姉妹でした🎀

けっこう強めの男の子希望でしばらく凹んでました😅生まれてきたらもちろんかわいいし、この子がいない人生なんて考えられませんが、身近で下の子が男の子だった報告見るとまだまだ胸はザワつきます😂💦諦めたつもりでも諦めきれてないんですかね(笑) 気持ちの切り替えは姉妹希望たくさんいるし、私には男の子育児向いてないの神様に見抜かれてたかな🤣と納得しようとしてます←

男の子とっても羨ましいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の可愛さも、育てたことある人は凄く良いよ!って言ってくるので、欲しい気持ちもありますね😊贅沢なのはわかってますが…。
    姉妹だったら3人目で男の子欲しい!って思うかもです。末っ子長男、劇的に可愛いですよねきっと💕

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです、、息子には悪いですが女のコかわいくて、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんいらっしゃっても、やはり女の子のかわいさを実感されてるのですね✋
    なんなら息子の方が可愛いと言う人多いですが…やっぱ何だかんだで女の子って周りから見ても可愛いですよね❤️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
自分からは女の子しか生まれないと思ってたのにまさかの2人め男の子でした。

姉妹だったら2人に同じ服着せてお出かけとか思ってたのでやはりそういう姉妹見ると羨ましいです😭

もちろん息子は娘と違った可愛さがあり大好きですがでもでも姉妹が欲しかったなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹はお揃いの服とか、遊んでる姿が可愛いんですよね❤️息子も我が子として可愛いのはもちろんですが、女の子だったら…という気持ちは消えないこともありますよね。姉妹ママがなんだか輝いてるように見えてて、自分でも気持ちが定まらないです😅

• 6月15日