※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
家事・料理

皆さんの今日の離乳食のレシピと所要時間を教えてください❤️今日はそう…

皆さんの今日の離乳食のレシピと所要時間を教えてください❤️
今日はそうめんでした。
さわらの刺身、タラの刺身、にぼし粉、のり、ひじき、カツオだし汁、昆布だし汁、野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン)、卵の黄身を入れました!

野菜は冷凍しといたものを入れたので所要時間は5分です。

とても手がかかる性格の子供で尚且つ、バウンサーなどに座っていられないので、ずっと付きっ切りで…
離乳食を作る時間にいつも5分以上かけられません…

コメント

ぱるママ

離乳食のお勉強に質問のぞきました♡
全然関係なくてすみません>_<
5分かからないのにとってもおいしそうなメニューですごいですね♡

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます😊
    そんな風に言っていただけてとても嬉しいです😆

    バウンサーもバンボもベッドも、なんでもチャレンジしましたが、息子が抱っこ以外一切受け付けてくれず、床に座っていられる時間が大体5分なんです…。

    いつも5分しか時間がない中で、栄養があってたくさん食べてくれそうな物を必死で考えながら作っています。

    • 11月26日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    うちの子はこれから離乳食ですが、参考にさせていただきます!こんなにバランス取れてて5分とか尊敬します!
    息子さんママが大好きなんですね❤️たくさんチャレンジされたんですね笑

    • 11月26日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    あまりに手抜きなので参考になるかわかりませんが、そんな事情があって、父親が休みの日に私は、おかゆ、野菜ミックス、魚を茹でたもの、ひき肉、この辺りを、それぞれジップロックに入れて冷凍庫に重ねて冷凍しています。
    なので、平日は、そこから必要な分だけ手で割って、チンして終わりです。
    今日はそうめんだったので、珍しく茹でて混ぜました。
    あとは大人のご飯の残りの、魚の切り身とか刺身とかを入れたりします。

    なので、いつも5分以内でできてしまうんです。
    今日は一種類にしたけど、いつもは、野菜スープ、主食、豆腐を使った煮物風のもの、と3種類プラス果物をあげてます。
    果物が1番時間かかってるくらい笑、楽です

    • 11月26日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    質問されてるところにお邪魔して教えていただいちゃってすみません>_<ありがとうございます!私も作り置き頑張ってみます!!
    いつもはさらに豪華なんですね>_<♡すごーい!!

    • 11月26日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    いえ、とんでもないです!
    こちらこそ相手してくださってありがとうございます😊

    うちは6ヶ月に入った頃から離乳食が大大大好きで、おっぱいを飲むのを忘れてしまい、そのまま卒乳してしまったほどです。

    ぱるママさんのお子さんもたくさん食べてくれるようになるの、楽しみですね!!

    • 11月26日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    えー!すごーい!!離乳食だけで卒乳とか、離乳食も時短でよっぽど美味しいんでしょうね✨私は料理は下手っぴですが、息子のために頑張ります!アドバイスとかコツとかお話しできる相手じゃなくて申し訳ないです。。でもすっごく楽しみになりました^_^
    ありがとうございます!!

    • 11月26日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    とんでもないです!
    頑張ってください!
    うちは離乳食のルールよりも、3つのことを大切にしていて、どこまでどのくらい進めて良いかは息子の身長体重体調をよくよく観察しつつ、保健師さんに時々確認をしながら、ほんとに独自でやってます。
    その大切なことというのは、1つは、栄養バランス。
    2つ目は、食べることの楽しさ。
    そして3つ目は、作る人が負担にならないこと。
    特に初期は、2つ目の食べることの楽しさを重視したので、スプーンや皿は使いませんでした。
    その後息子が、食べたくて食べたくて仕方ないくらい食べるのが楽しみになってから、座ってスプーンでお粥を食べさせました。

    作ったものを、早く食べたい!と、全身で表してくらるすがたは本当に離乳食冥利に尽きます。

    頑張ってください😊

    • 11月26日
ぱるママ

もうちょっと聞きたいので、明日もしよかったらまたここに質問させてください>_<お時間あったら教えてください!!^_^

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    はーい🙋
    遅くまでお相手してくださってありがとうございました😊
    おやすみなさい😴

    • 11月26日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    スプーンお皿は使わないってのはどうやる感じですか??ぜひ教えてください!!^_^

    • 11月26日