※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

上の子供には、化学流産のことを伝えましたか?

上にお子さんがいて2人目以降のお子さんを化学流産をされた方。
ママのお腹に赤ちゃんが来てくれた事、お空に帰ってしまった事などは上のお子さんには伝えましたか?

コメント

ママリ

繋留流産の時は伝えてたので話しましたが、化学流産のときは伝えませんでした。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

伝えてないです😅
化学流産は生理と一緒ですし、それを言われても子供も??って感じだと思うので....

• ままりん

ままりん

はじめてのママリ🔰さんも伝えてないんですね!
    やはり生理と同じという感じなんですね…
    ありがとうございます😌

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳くらいだったからというのもありますが、やはり生理って認識だったので特に伝えなかったです💦
    逆に物事が理解できる年齢だと幼稚園などで人に話してしまって、周りにしられてしまう可能性もありますよね....

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

確かにそれもそうですね😓
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
ママリ

化学流産はただの生理ですし、妊娠したことには入らないと思うので伝えていません。稽留流産した時は伝えましたが当時2歳半だったので理解はしてなかったと思います💦

• ままりん

ままりん

そうですか…
    私の気のせいなのかもしれないんですけど、軽い悪阻もあったりお腹に赤ちゃんが来てくれた感じがしてたので、ただの生理と思えなくて…
    水子供養をしているお寺にお参りしたいなと思ったんですよね…
    ありがとうございます☺️

• 6月14日