※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

卵を食べて蕁麻疹が出た。アレルギー検査を再度することになり、将来改善する可能性はあるか心配。

卵の白身デビューをしたら、全身蕁麻疹が出ました(;_;)

飲み薬と塗り薬を貰い、アレルギー検査はもう一回食べてみて症状が出たらと言われました。

またこんな状態になるのはかわいそうなんですが、こんなものなんでしょうか(;_;)?
また、卵アレルギーだとすると、将来マシになることはあるのでしょうか?

コメント

かぼちゃすーぷ

上も下も卵アレルギーです‼︎
蕁麻疹出るし、呼吸が浅くなるし大変でした💦

上の子は今は卵アレルギーを克服して
目玉焼きとすき焼きを生卵で食べるのが大好きです(´∀`*)
生卵はたまーにしか食べさせませんが、卵は毎日食べれていますよ(^^)

下の子は、ホットケーキやハンバーグ等つなぎに卵を使用する料理なら食べれます‼︎⭐︎

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(>_<)!
    そう伺えて心強いです(*´ω`*)!
    アレルギー検査は、一度蕁麻疹が出ただけじゃしないんですかね(>_<)💦
    呼吸が浅くなるほどだと怖いですね💦💦

• 11月25日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

んー、どうなんでしょうか…
    普通は蕁麻疹が出たら血液検査してもらえると思うのですが…🤔
    卵を摂取して、蕁麻疹が出たのにもう一回食べてみてそのもう一回の症状が酷かったら大変ですよ💦
    下の子は離乳食を始めて二回食になってある程度食べれるものが出て来てから、掛かり付け医にアレルギー検査お願いします。と言って検査お願いしました‼︎

• 11月25日
  • フィフィ

フィフィ

そうですよね(>_<;)💦また出た症状がより酷くなってても怖いですよね💦💦
    先生に聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)!
    びゅーんさんのお子様もお二人ともアレルギーだったとの事で大変でしたね💦
    うちもアレルギーあっても、克服出来ると良いなと思います(*´ω`*)

• 11月25日
mikko♡

下の子が卵アレルギーです。
蕁麻疹が出ると焦りますよね( ;´・ω・`)
7ヶ月でアレルギーが分かってから、一歳辺りまで卵除去予定です。
またアレルギー反応が出るかも…と思いながら卵をまた与えるって怖くないですか?
他の病院でアレルギー検査をお願いしてみてもいいと思います!
卵アレルギーは成長とともに良くなることが多いみたいです。
うちの子もいつか卵を克服できたらなぁ…と思っています(・ω・)

• フィフィ

フィフィ

下のお子さんは同じ位の月齢ですね(>_<;)
    うちも最初の黄身で、ちょっとだけ口の周りが赤くなったので、もしかして…と思っていたのですが、まさか蕁麻疹が全身に出るとは…びっくりしました(>_<;)💦💦
    また病院行くのですが、出来ればまた食べさせて様子みてからというのは、怖いので避けたいです(;_;)
    成長と共に良くなることが多いんですね(>_<)
    それを聞いてちょっと安心しました💦
    蕁麻疹、本当に焦りますね💦💦
    食べる物も制限されてかわいそうですし…(>_<)
    mikkoさんのお子さんも、アレルギー克服出来たら良いですね(*^^*)!

• 11月25日
すみれまま

うちの子も卵と乳アレルギーです(;_;)!
少しずつ食べさせてたのにある日10ヶ月ぐらいで突然、全身蕁麻疹でボクサーに殴られたように腫れ上がり緊急病院に行きました(ノ_<)
そこから一切卵を口にさせず1歳になり、予防接種とかインフルエンザの注射の度に卵アレルギーありますか?と聞かれたので1歳丁度で血液検査したら見事に卵と乳に物凄く反応し、プリンを食べさせたら死んじゃうレベルと言われました(>人<;)

担当の先生曰く、こればっかりはどのぐらい食べても良いとかは分からないから少しずつあげて反応が出たら病院に来ての繰り返しかなぁ。全くあげないと免疫も無くなっちゃうから。と言われ、パンやパンケーキ、ごく少量のマヨネーズはあげてます(^^)

一時保育の登録の時も給食に卵料理除去のお願いしたりにアレルギー血液検査結果を見せたりしなきゃなのでもし一時保育などの予定もありでしたら違う病院でアレルギー検査された方が良いと思います(*^^*)

ちなみに友達のお子さんは5歳で卵アレルギー治ってたり、担当医師も小学校に行くまでは治る子がほぼだから〜と言われました!

うちはまだまだ卵アレルギーですがお互い卵を克服出来ますように( ´ ▽ ` )

• フィフィ

フィフィ

あ、すみません💦下に書いてしまいました💦

• 11月25日
フィフィ

全身蕁麻疹で腫れ上がるなんて、本当にびっくりで怖いですね(;_;)!
プリンで死ぬぐらいなんて、結構なアレルギーだったんですね!💦💦
うちもアレルギー検査してないのに、レトルトの離乳食のプリンあげていたので、検査するまでやめにします(>_<;)💦💦

でも、アレルギーでも、完全に与えないのはあまり良くないんですね!
これから食材とかどうなるのかなと思っていました💦

あ!ほんとですね!
保育とかもありますもんね💦やっぱり早めにアレルギー検査して貰っておいた方が良いですね(>_<)
ありがとうございます(*´ω`*)

治る子が多い事も伺えて良かったです!
本当に(*^^*)お互いにアレルギー克服出来ますように!