※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀
子育て・グッズ

今妊娠しててまだ性別はわかってないのですが、ちょっとした楽しみで長…

今妊娠しててまだ性別はわかってないのですが、ちょっとした楽しみで長女に女の子だったら男の子だったらどうするー?的な話をしました。

そしたら男の子だったら🐘ついてるから捨てる!いらない!
と言います😰
どうしても女の子が良いみたいです🥹

お腹の赤ちゃんに🐘がついてるかどうかは神様しかわからないんだよ〜ママとパパが決められないんだよ〜って話をしても🐘はやだ!男の子はやだ!と泣いちゃいました…。

この時なんて声をかけてあげればよかったでしょうか。
分からなくて、そっか〜そうだよね、でもまだわからないから神様にお願いしておこっか、としか言えませんでした。

赤ちゃん大きくなってるね、可愛いねと言ってお腹にキスしてくれる程お腹の赤ちゃんに興味はあるんです。

性別が分かり、男の子だとわかった時どういう風に伝えるのがいいよでしょうか。
産まれるまで隠しておいて、生まれて🐘がついてて、それでもどういうふうに伝えてればいいかわかりません。

次女が産まれた時は長女もまだ幼く理解できるほどではなかったので特に気にしてなかったのですが…。

次女に長女と同じ質問をしても、赤ちゃん!とかしか答えないので多分よくわかってないです笑



そんなこと話す私が悪い、マタニティハイなんじゃないか、子供が可哀想などのお言葉はお控えください。
長女とのコミュニケーション、赤ちゃんが生まれる事についてちゃんと向き合いたいので、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです🥲

コメント

Riiiii☺︎

んー?声掛けは思いつかないですが、産まれればそんなこと言ってた?てくらいめちゃくちゃ可愛がりそうですけどね🥹🩷赤ちゃんて無条件にかわいいですし🥹

  • R🥀

    R🥀

    そうだと嬉しいです🥹💗
    次女の事も何かと世話焼いてくれたり、おままごととかもすごい好きなので赤ちゃん自体は好きなんだとは思うんです😣

    なんか掘り返したら良くなさそうな雰囲気なので一旦放置はしますが、生まれてからがドキドキです😳

    性別が判明したら女の子ならきっと喜んでくれると思うので伝えようとは思いますが男の子だったら産まれるまで伝えない方がいいと思いますか?🥲

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

捨てるって言うくらい男の子を拒否なのは何でなんでしょうね??

パパも男の子だよー。男の子だったらパパみたいにかっこよく(優しく)なるんじゃない?とか?

  • R🥀

    R🥀

    男の子に嫌悪感?がある訳ではなさそうなんです、保育園で同じクラスの男の子と帰る時間が被っても○○くん一緒に帰ろ!と言っていたり、保育参観の時は男の子と一緒に遊んだりもしてたので😳

    パパにも🐘ついてるじゃん?ママも長女も次女も🐘ついてないからパパの🐘ひとりぼっちで寂しいって言ってたよ〜、パパの🐘はあってもいいの?
    と話したことあるんですけど、それでも嫌だ!と言ってました🥹

    後から旦那から聞いた話なのですが、旦那に向かって🐘切って!いらない!と言ってたみたいです🤣
    パパの🐘切ったら、パパじゃなくてママになっちゃうよ!って旦那が言ったらそれも嫌だってなって話は終わったみたいなんですけど…

    たしかに、男の子だったらパパみたいにかっこよくて優しい王子様になるかも!(プリンセスにハマってるので)と伝えてみればよかったです😣
    次性別の話になったら言ってみます! 🥹

    • 11分前