※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
妊娠・出産

初マタの30代女性が検診で胎嚢が育っていないことを知り、排卵の遅れや流産の可能性を心配しています。エコーで卵黄嚢らしきものを見つけたが不安です。アドバイスをお願いします。

初マタの30代です🙇‍♀️
昨日初めて検診行った際、自分では最終生理日から計算して7週ぐらいだと思ったら、胎嚢11.4mmと4週ぐらいしか育ってないとのことでした。
先生からは、排卵の遅れが考えられるのともう一つは流産の可能性があると言われ頭が真っ白になってしまいました。確かに生理周期がおおまか29〜34と幅があります。今はただただ排卵が遅れいるのだと願うばかりです。エコー見ている時は気が付かなかったのですが、帰ってから見返すと左上に卵黄嚢らしきものが見えるのですがどうでしょうか😢?
みなさんのコメント、アドバイスをぜひ参考にさせて頂けたらと思います😣🙇‍♀️

コメント

胎嚢11mmは5週相当じゃないかな、と思います!
不妊治療で排卵日確定でしたが4週半ばで胎嚢は見えなかったので😣ちなみに5週で私は卵黄嚢見えず、6週で一気に心拍確認でした😌
1週間くらい排卵日が遅れたとすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
ボヤッとしてるのは卵黄嚢かもしれませんね!

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    暖かいお言葉に感謝です🥺
    いろいろ教えていただき参考になりまだまだ希望が持てそうです😭‼︎
    一週間後の病院まで長いですが赤ちゃんの生命力を信じたいと思います🥰
    ご出産応援してます😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じく胎嚢11.4mmは5wくらいだと思います。
私も整理周期は30〜40周、7wくらいだと思って初診に行ったら排卵が遅れていたのと5mm程度しかなく大きさからして5wと言われました。
正直その大きさで4wと診断し、流産の話をするのは違和感があるというか、、病院を変えた方がいいのかなと思います🥲
左側にボヤボヤしたのは見えますが5wじゃ何も見えないのも当然ですし、成長する可能性の方が多いにあるので流産の話は気にしなくていいと思います😣😣

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も初診で流産の話をされると思っておらずものすごく困惑してしまいました😣実は今通っている病院は総合病院で去年に筋腫の摘出手術をしたので安心できると思って通ってみることにしました😣ただ今後先生との相性もあると思いますが自分に合わなそうだったら変えてみようと思います🥺
    親身にアドバイスくださり元気がでました🥰‼︎
    お互い無事に出産できますように😌

• 6月14日