※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHALU mama♡
子育て・グッズ

冬のお風呂についてアドバイスください。マカロンバスを使っている方、他のおすすめ商品ありますか?

7ヶ月の娘のママです。冬のお風呂について、アドバイスお願いします。

現在、自宅のお風呂に追焚き機能はなく、旦那が休みの日は、湯船につけていますが、旦那の帰りも23時と遅いので、夕方に2人でシャワーのみの入浴です。
寒くなってきたので、娘だけでもお湯に浸けてあげたいのですが、
マカロンバスというものを見かけました。
買おうか迷ってる間に寒くなってしまったので、少し焦りながら他の物も探しています。

このマカロンバスを使っている方、もしくは他の物を知っている方、教えてください。

コメント

旦那は宇宙人

質問の答えでは無いのですが、私もとても気になります!(>_<)

• KOHALU mama♡

私もママリの他の質問で見かけてネットで探してみました(._.)
    どうせこの冬だけだから買おうかなーって思いながら、なかなか一歩が出なくて(・・;)

• 11月25日

ごめんなさい。
商品は使ったことないのですが、私も毎日息子と2人でお風呂入ってます。旦那は夜中まで帰って来ませんが、普通に湯船にお湯を張ってます。

毎日湯船につかっても、シャワーを使わずに洗面器で済ませれば、結果的にガス代も水道代もシャワーを使っていた頃と変わりません。

• KOHALU mama♡

ありがとうございます。
    旦那さんが入られるときは、どうされてますか?

• 11月25日

退会ユーザー

旦那は帰って来てからシャワーです!
    うちは、本人が湯船につかるよりシャワーで済ます方が気に入ってるので問題ありません!

追い炊き機能もついていますが、ガス代がかかるので絶対使わせません!もし、私が旦那に、湯船につかりたい!と言われたら台所でヤカンにお湯を沸かして、残り湯に足しますね、、笑

• 11月25日