※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那に先日平手打ちをされ、謝罪はありましたが、その後の一言にかなり…

旦那に先日平手打ちをされ、謝罪はありましたが、その後の一言にかなりモヤモヤしています。

旦那はあのとき叩いたのは二割くらいの力だ。もしあれをDVだと言うなら、訴えてもらってかまわないと言われました。
私は働いていますが食費や雑費で消えていくため、お金がないのを知ってて言ってるんだろうなと思うと、悔しくて。
お金さえあれば離婚しています。
上記の一件があってから、どこか旦那が威圧的に見えてしまって、一緒に過ごすことが苦痛です。

両親は離婚に反対のため、頼れません。
お金ない、ご両親の協力がなかった方、どのようにして離婚に至りましたか?
もうこの生活から逃げたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ご両親は離婚に反対とありますが、我が娘が旦那に平手打ちをされても反対なのですか?見ないふりなのですか?

これはもう状況が違います。
それが一度で、謝罪があったとしてもこれは立派なDVです。

ご実家にもう一度話して
頼らせてもらえないか相談してみてください。

  • さき

    さき

    DVを受けた翌日に電話で相談しましたが、帰ってこいともなにも言われませんでした。
    ただ普通に世間話に持っていかれました。
    ちょっと親も異常かも知れないです

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいね、ご両親のこと知らないのに申し訳ないけど
    それは酷すぎる。

    電話では埒が開かないから
    帰っちゃえばどうですか?

    • 6月14日
🍑🍑

力加減は関係ないです。
手をあげた時点でDVだし、そう言った発言もモラハラにあたるのではないかと思います。

私ももう一度ご両親にきちんと話すべきだと思います。
大事な娘が殴られてて、離れることを反対ってのはどうなんでしょうか。。。
もしかしたら、そのうちその暴力がさきさんの娘さんにも向いてしまったら‥??

旦那さんの威圧的な態度、録音とかして聞かせられないですかね🥲