※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半から匂いに敏感になり、ギャン泣きが増えました。気のせいでしょうか?

この月齢って、匂いに敏感になったりしますか?
生後4ヶ月後半から今現在、匂いに敏感になってギャン泣きが増えたように感じます。
例えば料理中のキッチンの匂いや、私がグミを食べながら抱っこしたりなど…
気のせいでしょうか😭

コメント

うちの子達は無かったですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 6月14日
とまと

うちの子もなかったです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    気のせいですかね、、
    ありがとうございます!

• 6月14日
na_mama

なぜ匂いだと思うのですか?
うちもそれはなかったですね、、

• ママリ

ママリ

その時々によるのですが、ご飯のタイミングになったら泣き出したり、先日私が料理中に旦那が入口まで抱っこして連れてきたらギャン泣きしまして、、
    ご飯のにおいが嫌なのかな?と…😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

今またグミ試したら泣きませんでした😭匂いじゃなくて普通に機嫌の問題かもしれませんね、、

• 6月14日
なつ

うちはあります😅
しかも3ヶ月くらいからです💦
今料理の匂いで起きちゃったよねって、よく夫婦で話してます😂😂

気のせいではなく絶対と言えるほど匂いで起きてしまって泣き始めます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭
    爆睡の時は起きないんですが、朝居眠りの時だと料理の匂いで起きちゃいます( ; ; )
    大人よりも嗅覚が敏感らしいので、ダイレクトに匂いがきていやなんですかね、、

• 6月14日
はじめてのママリ

匂いあまり聞いたことないです!音とかに敏感な子は聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ここ最近は特になかったので、匂いの問題じゃなくただ機嫌悪かっただけみたいでした😥

• 6月17日