※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。効きすぎる薬が辛く、自力での対策を模索中です。対処法のアドバイスが欲しいです。

妊娠中の便秘について

皆さん何か対策していますか?おすすめの便秘解消方法ないですか?
一人目の時も酷い便秘になり今回もです😭
3日以上でないこともざらにあり、お腹がはって便秘が原因の吐き気も起こるくらいで…
汚い話…病院でマグミットは処方してもらったんですが私は効きすぎるので本当にしんどい時にたった1錠飲んだだけで全部出るし水下痢になって便秘は解消してもずーとお腹痛くてしんどいです( ω-、)
最悪は薬を飲むようにしてるんですが何か自分で出きる方法があればなっと思い質問しました。

コメント

もっちゃん

つわりがひどく1週間出ない時が多くありました。ポカリスエットをひたすら飲みました!あんま飲みすぎるとお腹下しますが💧

• にこ🔰

にこ🔰

ポカリスウェットって便秘に効くんですね!☺️
    わたしもそーなんです💦多分つわりでちゃんと食べれてないからなのかな…
    ポカリ吐かずに飲めそうだったら飲んでみます☺️

• 6月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

試してみてください!飲み過ぎには注意で😅

• 6月14日
🐒(28)

同じ状態です😵‍💫
1人目の時にマグネシウム飲んで水下痢になるので禁止になりまた同じことになるだろうと飲めなくて🥲
ヨーグルトと冷凍ブルーベリーを混ぜて食べたりキウイを食べてなんとか解消したり便秘になったりです🫠
温かい飲み物も意外と腸動きますよ💡

• にこ🔰

にこ🔰

やっぱりヨーグルトですよね💦まだ吐いたりするから食べれなくて…落ち着いたら試してみます♥️
    温かい飲み物か~それならまだ試せそう☺️
    ありがとうございます🍀😌🍀

• 6月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私もヨーグルトダメな日はダメなのでその日は冷凍のブルーベリーか苺をそのまま口に入れてます😢
    ホットミルクやココア、お茶などでも温かい物を飲むと腸が緩んで動いたりするのでいいと思います♬
    便秘辛いですし早く解消できるといいですね😭

• 6月14日
  • にこ🔰

にこ🔰

ブルーベリーとか単体でもいいんですね👍️
    普段便秘とは無縁だったので困ったものです😅

• 6月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ブルーベリーは妊娠中おすすめらしいですよ♬
    食物繊維摂らなきゃっと思ってもつわりで食べれる物限られますし難しいですよね😰
    私も妊娠前は便秘なんてならないのでかなり焦ります💦

• 6月14日
うさぎ🔰

オリゴ糖を、毎日摂るようにしてます。
あとは冷たいグレープフルーツ食べるとすんなり出る事がありました。

• にこ🔰

にこ🔰

オリゴ糖ですか?ちょっと調べてみます🔍️
    ありがとうございます(^ー^)

• 6月14日