※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
お金・保険

郵貯に貯金してるけど、円安でただの紙切れになりそぉー!なんかいい方法ないのーー😓😫😱もー

郵貯に貯金してるけど、円安でただの紙切れになりそぉー!
なんかいい方法ないのーー😓😫😱
もー

コメント

妃★

外国ファンドをコツコツ買ってるので、日本沈没しても、一応資産はリスク分散してあります。
物価上昇しても、日本の貯金は目減りするばかりなので、生活防衛資金以外は、投資で分散させてます。

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます!日本沈没!ほんと沈没しそうですよね😳投資、びびってなかなかできてないです。

• 6月15日
ママリ

使う予定のないお金でしたら、貯金より投資がいいですよ!
簡単なのはつみたてNISAです。
勉強は必要ですが、YouTubeとかでも山ほど動画が観れますよ✨

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます!投資について勉強したいのですが、いろいろ動画見すぎて誰の言う事が正しいのかわかんなくなりました!笑
    でも今のままだとダメなので焦ってます😓

• 6月15日
初めてのママリ

外貨、外国ファンド持っているほうがリスク分散になりますが、今は円安なのであまり買い時ではないかと。。

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます!今はそうですよね、これからもどうなるのやら、、ほんと将来不安です🥲

• 6月15日