※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園決まったら会社から退職を促され、保育園の問題で疑われて困っています。

批判されちゃうのかな💦思い出すのも辛いので批判はなしでお願いします🙇⤵️

保育園決まったら…会社から自主退職をうながされました😢というか、戻れないような条件を突きつけられました💧
話し合いをしてとりあえず有給消化退職。

しかし…うちの保育園、ママリで相談しても本当におかしな園で💦
有給消化だと退園させられてしまう。会社からは在職してるのだから保育園通えるよね!って。そりゃそうだ。
とりあえず保育園通っても病気で休みばかり💦

そしたら…疑われてるらしく、本日役所を通して再度就労証明提出しろと。本当なら提出しなくてもよい。(入園前に園に確認してます)
しかも退職することを伝えているのにも関わらず提出しろと。
疑われてばっかり…でも保育園も有給消化でも預かってくれると言うのなら正直に話してた。でも預からない、退園って言われたら言えないよね…

疑われていることになんかモヤモヤして投稿しました…

コメント

ママ

話がよく理解できていなかったらごめんなさい😂保育園に今通っていて、会社は退職するということですかね?退職されるのであれば保育園は退園になるのかな?と思うのですが違うんですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    復帰と同時に有給消化です。有給消化ということは会社には在籍しているので預けられます。有給消化後でないと求職中に切り替えられません。
    就労証明もちゃんとしています。それを園が疑っているのです。

• 6月14日
るてろ

求職中に切り替えても預けられないのですか??
それだったらなんのために求職中として預けるのか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧預けられるけど数時間のみ💧それじゃ何もできないですよね💦

用事を作れば少し長めに預けられますが、9:00~15:00のみ。役所では8:30~16:30までできます!とのこと。ただ、園の方針となると無理とか

ここには書ききれないのですが本当に色々とおかしなことを言ってきてて💦
    保育園やる気あるのか?って。やる気ないなら辞めてしまえ!と言いたくなるほど問題だらけです😢

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

保育園って働いている人のための施設だから、それな普通だと思ってたのですが違うのでしょうか🤔
うちの保育園も自宅保育を推奨してるので、両親のどちらかがお休みだと、子供もお休みですよ☺️
用事がある場合は同じく9時〜15時です!

保育園が、有休消化だと預かってもらえないというのは、
自宅保育を推奨してるからということではないのでしょうか?😳
未満時クラスだと特にそうですよ👶

疑われるのは、ありえないですがね、、💦

でも親がお休みだと子供も休ませてという園は周りにも多いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ市内の方に確認などしましたがうちの園はおかしいみたいです。
    連絡先にしても色々と問題あったり…

園から指示?されて動こうとしても園の都合で勝手に変えられて(直前に)振り回されたり…家族でげんなりしてます💧
    上の子供の時とまったく変わってしまったのは仕方ないのですが、その理由も先生たちの派閥、副園長の私情で振り回されてます。

また、娘の友達のママなんかはいきなり「私たち保育士はみんなパートなの。あなたもパートになって早く迎えにきなさい」と言われてました💧

子供が具合悪いから早く迎えに行けば「仕事は?」と疑われ、しまいには就労証明書き直せ!と。義母が早く迎えに行くなら書き直さなくて良いなど…
    色々ありすぎた中で今回の就労証明。
    園から調査してくれと頼まれたと言ってました💧
    そこがモヤモヤしてます。

長々すみません💧

• 6月14日
にこ

有給消化しないで退職すれば、求職に切り替えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給消化にすればとりあえずの収入の確保ができるので。もう今月には退職なので。
    園に入園してすぐ求職中とすれば余計に怪しまれること、会社も有給消化しながら転職活動と思っていたようです。
    さすがに15年も勤めていた会社なので…

• 6月14日