※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

正社員時短ママで、仕事好きでない方が辞めたいと悩んでいます。お金や家計、子供との時間など、悩みがあります。週3日働くことでバランスを取りたいと考えています。

正社員時短ママさんで、仕事好きでない方
辞めたい方いますかー?

私はそうですが、お金はあるに越したことないし、
パートも考えますがボーナスなし、給料もきっと
10万以下とかは家計が心配です。
やっていけますがゆとりがなくなるのが心配。

けど子供との時間は今しかないし、週3くらいで働くことで
精神バランスとか笑 

甘すぎるとか批判はいらないです

コメント

はな

仕事は全然好きじゃないので育児関係なくやめたいですが、福利厚生がよいホワイト企業で、リストラの心配なし、会社も潰れる心配なしの安定企業で、自分が資格も技術もないので、やめたらこれ以上のところでは働けないと思うので…やめたくてもやめられません😅

• ママリ

ママリ

わかります、
    私も安定企業かつ福利厚生良いです、給与は時短だから低いですが、ボーナス🙆‍♀️有給も使えます😅
    だからここの正社員を辞めるのはもったいない感じはあります😅

• 6月14日
mii

私も週3パートでやりたいです😂
でも勇気がないです…
今年も昇給やボーナスがあったので、また辞めづらくなりました🤣

• ママリ

ママリ

フルタイムですか?
    昇給あるのは羨ましいですー!
    もちろんボーナスもでるのでわたしもパートになるとなしを考えると勇気が、、、

• 6月14日
  • mii

mii

時短ですー!それでも給与も手取りで23万はもらえますし、ボーナスも7桁✖︎2なので、手放したらもはやどうやりくりして良いのかもわかりません😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

す、すごいです😅
    それなら辞めないです笑

• 6月15日