※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

10倍がゆ小匙一杯分に小分けにして冷凍にしたものの解凍時間てどのくら…

10倍がゆ小匙一杯分に小分けにして冷凍にしたものの解凍時間てどのくらいですか?
一応20秒だとまだ固くて30秒であたたまったのですが。

今日やってみて小匙一杯分より容器の量ぐらいは冷凍しちゃった方がいいようなと思ってきたのですが、ただの見た目の問題ですかね?笑

なんか、昨日は口から出さずに食べたのですが、今日は、抵抗なく食べましたが口から出てしまって。

ブレンダーしたのですが、昨日あげたものより冷凍のものの方がちょっとザラついてたのでそれが嫌だったんですかね?

それともあげるペースが早かったんですかね?

皆さん抱っこしながらあげてますか?

離乳食あげるときの準備として、スプーンとおかゆと口元拭き取るものと他にどんなものがあると便利ですか?

質問だらけになっちゃいました💦

コメント

おもち

小匙1杯だったら、30〜40秒ぐらいでいいと思います!私は、解凍して水分が少ない感じだったらお湯を加えて調節してあげてます!保存は、これから食べる量が増えてくると思うのでそれに合わせて保存してあげると便利だと思います!

離乳食を始めた頃は、抱っこであげてましたが品数が増えると大変なので、今はハイローチェアーであげてます!

食べる前に、口の周りをワセリンで保護してあげるとかぶれ防止になります☺️

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

秒数そのぐらいでいでいいんですね、安心しました!

お湯を加えるといいんですね!
    やっぱ量に合わせて保存するのが便利なんです!

なるほど!
    品数増えてきたらハイローチェアですね!

ワセリン保護いいですね☺️私もやってみます!

ありがとうございます😌💕に

• 6月14日