※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
家族・旦那

仕事してない義両親(実親)と同居されていて、育休中or復帰された方にお…

仕事してない義両親(実親)と同居されていて、育休中or復帰された方にお聞きします。

復帰する時は義両親(実親)にお子さんを預けますか?それとも、保育園に預けますか?

私が、まだガルガル期なのか、正直預けたくはありません。

コメント

みゅみゆ

こんばんは‼うちは末っ子が5ヶ月の時復帰しました。自営業で農家で義理の両親が引退して夫婦二人なので保育園に預けれる6ヶ月になる1ヶ月間、同居の義理の両親に預けました。慣らし保育中も帰ってきたら預かってもらいました🎵
私もがるがる期で預けたくなかったですが預け始めたら自然と消えました😊今は感謝の気持ちでいっぱいです😃

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

早速お返事ありがとうございます♡
    義両親さんは若いのですか?

• 11月25日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖さん☆義理の母が65、義理の父が70ですヽ(・∀・)ノ

• 11月25日
はるちゃん。

今はまだ同居していませんが、こどもが一歳になる頃に同居する予定で、保育園に預ける予定です。
義理母から毎日面倒みるのは無理と言われてて、どこどこの保育園がいいよとか言ってくるので、相当面倒みるのが嫌なんだと思います。
でも待機児童が多いので入れるか心配です…(´;ω;`)
お迎えくらいはお願いしようかと思っています!

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

お返事ありがとうございます♡
    義母さんから言われたんですか!
    はるちゃんさんは預かって欲しかったのですか?

• 11月25日
  • はるちゃん。

はるちゃん。

妊娠したことを報告したときに言われました(笑)どっちもどっちな感じですかね。義理母にみてもらえれば保育園代はかからないし…とも思ってみたり、かといって義理母に預けるとあたしの知らないところで色々されちゃうのも嫌だしな〜とか思ってみたり。難しいですよね。

• 11月26日
ジャンジャン🐻

何かあってからではどこを責めたらいいかわからないし、ひたすら甘やかされるだけだと思ったので、迷いなく保育園です😄

ぶーらん

今まさに保育園入れる入れないで同居してる義母と揉めてます!私も絶対預けたくなくて保育園の申込をしたいんですが、義母が書く書類があってそれを書いてくれなさそうです。
6月に出産して1年育休が取れるんですが、義母が4月から復帰しろと言うのでてっきり保育園に入れるつもりだと思ったのに…復帰させて早く自分が面倒見たいだけのようです。
一度義母に預けたら声が枯れるくらい泣いても布団に寝かせられて、自分は違うことやってて本当に預けたくないなと思いました。

s

来年から仕事復帰で保育園預けます!
義両親ではなく義祖父母(70過ぎ)なのですが、預けるなんて最初から考えもしなかったですね(笑)