※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児の子供がいる方が自動車学校に通うイメージについて教えてください。卒業までのスケジュールで一日何時間の自主勉強が必要でしょうか。

未就学児の子供がいながら自動車学校に通った方イメージを教えてください❗️卒業まで2ヶ月のスケジュールを組んで貰ったのですが 一日何時間くらい自主勉強をすれば学科合格できると思いますか⁉️

コメント

まもまも

子供が保育園の時に学校にいってましたー、自主学習はほとんどしなかったです(∵`)
空いた時間にさらっと教科書流して見てたら大丈夫かと(*бωб)

ママリ

宮城県にしかないものだったのですがいつからか、問い合わせがありすぎてアマゾンで注文できるようになった満点屋という問題集

今は地下鉄の範囲も広がって便利になったとはいえ私の地元では大人一人につき車1台必須地域です。

専業主婦でも車なければろくな買い物もできません。
(ないなら生協の宅配は絶対)

なので私の地元ではほとんどの子が高校在学中から通い始めますが、その時にその問題集を買うのが常識で。

その問題集で勉強すればよほどのことがなければ学科では落ちることはないと言われてるほどです

なので仮免の学科までに一冊を一通り終わらせて、本試験までにおさらいという感じが理想ですかね☺️

少なくとも満点屋を買って落ちた同級生はいませんでした😊

ママリ

自主学習はしたことないですよー🥺1発でした!

うに

子どもが三歳の時いってました!学科ちゃんと受けてたら自主勉なんてしなくても余裕ですよー👌