※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子供がコロナに罹患。先生はお休みの理由を家庭の都合と説明。子供は友達にはコロナと伝えていた。他の子供たちはどう話していたか気になる。親も同様の経験あり。

お子さんがコロナに罹患した方に、(お友達でもいいです)に質問です。

小学校1年生の息子が罹患しました。
担任の先生はクラスの子達には「お家の都合で」とお話をされているようです。
 本人に「お友達にどうして休んでたか聞かれたらなんていう?」と聞いたら。
「コロナになったからという」と言っていました😓

これだけ長期にお休みをしていたら周りも気づくだろうと思いますが、お子さん達はお友達には何て言っていましたか?
また、お子さんにはどのように伝えていましたか?

因みにはじめに私が罹患した時、子供達が家の敷地内で遊んでいたら通りかかった近所の顔見知りのおばあちゃんに「お母さんコロナになった!」と言ってしまいました💦
悪いことではないとは伝えていたけどこうもアッサリ言っちゃうとは…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達がなっても気にしませんし
今はメールで○組陽性者が出ましたときて名前はないけど
その時休んでるお子さんいたら大体わかります🥹

けどコロナなんてもう誰がなってもおかしくないですから
うちはもしなっても体調悪かったというと思いますが
子供がコロナと言ってしまってもそれはもう仕方ないかなと
思いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    周りにも結構いるので、他の人の時だと全く気にしてなかったんですが、療養期間長すぎて色んな事を考えてしまって😓

ありがとうございました!

• 6月14日

うちもコロナ感染しましたが学校で聞かれたら普通に答えてましたよ。
聞かれたら普通に答えればいいって私も言ってました。
リモートで授業参加してましたし嘘つく事でもないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今の子供達はそういうところは親からも学校からもちゃんと教育されてるし、そこまで気にする事ないんですね!

• 6月14日
ママリ

息子の周りで何人かかかってますが、みんなコロナになったの!とか、パパがコロナだったの!とか普通に言ってるみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで人からチラッと聞いてもこちらからは突っ込まない方がいいかなと触らぬようにしてましたが、今はそんなにフラットなんですね(゚o゚)!

• 6月14日