※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m441
家族・旦那

旦那さんは毎日20時頃帰宅します。今つわりがひどいため、早く横にな…

旦那さんは毎日20時頃帰宅します。
今つわりがひどいため、早く横になりたい為10時過ぎには寝室に入るのですが、一緒の部屋で寝る為12時には寝て欲しいと伝えています。
ですが、ゲームが大好きな人の為TVゲームを10時位からやり始めます。それは特に問題はないのですが、仕事疲れで気づいたら電気もつけっぱなしテレビもそのまま暖房もそのままでリビングで寝てしまっています。
賃貸マンションの為、明かりに気付いて毎日3時頃起きて私が消しています。
毎日寝不足の為、旦那さんが出勤してから午前中はずっとその後寝てしまいます。

皆さんの旦那さんで似たような事ありますか?
上手く伝えるにはどうしたら良いでしょうか?

くだらない事で申し訳ございません。

コメント

deleted user

わたしも、ありますよ。すぐ機嫌悪くなるので機嫌のいいときに、冗談混じりで怒りますよ。

  • m441

    m441

    ありがとうございます。
    私も冗談まじりで最初は伝えていました。

    • 11月25日
❁

うちもそうです😅
テレビ、YouTube、ゲーム!!笑

暖房はタイマー
テレビもタイマー
手元に電気のスイッチ

で、私は寝ます!笑
あとは知りません😂
朝起きて、本人が後悔するだけです。笑

  • m441

    m441

    全部タイマーにすればいいんですね!

    ありがとうございます!

    • 11月26日
向日葵

うちの旦那さんもリビングで寝落ち、よーくあります!
なんで眠くなったらベッドに行かないのか不思議でなりません(ー ー;)
毎回そうなら、旦那さんの携帯目覚ましをセットしてもらうとかどうですかね(^^)
電気代が高くなってるからって明細書も見せつつ。これは高くなってたらですが。

  • m441

    m441

    携帯の目覚まし明暗です!
    今日からやってみます!
    ありがとうございます。

    • 11月25日
ぷにプニ

消してあげるなんて優しいですね!
私ならつけっ放しにして旦那自身にわかってもらいます。

暖房はタイマーかけて設定しとくとかどうですか?夜中寒くて起きると思いますよ〜!
それであ、やっちゃった💦ってわかってもらいますね。

うちの旦那はテレビ見ながら寝るので夜中の授乳の時に起きるとテレビつけっぱなしです。
部屋もワンルームなので分かれてないですし、たまに音量うるさいときもあります。

そういう時は旦那を起こしてうるせぇと伝え寝るなら消せよ!と一喝です😆笑

最近は10回に1回くらいは消して寝てくれます。

  • m441

    m441

    消しています。
    寝室側に光が入ってくる様におしゃれ窓?がついてるタイプなのでどうしても気になっちゃいます。

    • 11月25日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですね💦
    旦那さん起こして自分で消させたらいいと思いますー。

    • 11月25日
こっちゃん

うちの旦那もスマホゲームやスマホでユーチューブ見ながらリビングのソファで寝落ちします…(´;ω;`)
前までは起こして寝室に連れて行ってましたが、起こすと怒る時もあるのでそのときはもう放置するようになりました…。

  • m441

    m441

    ソファで寝落ちってよくあるあるなんですね…。
    我慢するしかないのでしょうか。

    • 11月25日
まい

うちの旦那も結婚前は
TVゲーム、携帯ゲームがとことん好きで
ゲームの為に自分の時間が欲しい。
好きな時にゲームして好きな時に寝たいと言ってましたが
一緒にいてもゲーム、1人の時間でもゲームで、構ってもくれなくて苛々してましたw
でも、妊娠して悪阻があってからは
ゲームの画面見ると気持ち悪くなる音も嫌とか
言ったりしてました!
(たまに本当ですが)
そしたらだんだん少なくなって
悪阻が落ち着いてからは
またゲームしてましたが
私が他のゲームしたり録画のやつ見て
TV没収みたいにしてましたw
今となればゲームは携帯だけで
携帯のもあまりしなくなり
TVゲームしたい時は一緒にマリカとか
するくらいになりました!
長くなりましたが、画面の動きが嫌
画面に出てくる〜が気持ち悪い
音が嫌だから音消してとか
なんかしらゲームするたんび
言ってみたらどうですか?

  • m441

    m441

    ありがとうございます。
    まいさんの様に何かしら言ってみようかと思います。

    • 11月25日
カヨスケ

ウチもそんな感じです😊
とにかくゲーム好きで
暇があったらゲームばっかです(笑)
20時位に大体帰ってくるのですが
帰ってきて、お風呂入って
一緒にご飯食べてお酒呑んで…
一緒にテレビみて…
それからゲーム開始です(笑)
でもワタシは全然OKです!
だってその時間から寝るまでが
旦那の唯一の自由な時間だから*ˊᵕˋ*

ワタシ達は旦那が仕事に出掛けてから
帰ってくるまで結構長い時間が
1人のくつろげる自由な時間です。
もちろん家事もありますけど
それでも旦那はその夜の時間しか
好きな事出来る時間がないのです😅
なのでどうぞゆっくりして下さい♡と思いますよワタシは♡
ただ電気も消さずエアコンも付けっぱなしとかなると『風邪引くよー!ベッド行こう!』って起こしますけどね💕全然苦痛でもなんでもないです(*๓´˘`๓)

  • m441

    m441

    ありがとうございます。
    いっぱいいっぱいでそこまで広く考えれませんでした。
    考えてみます。

    • 11月25日
あかねこ@

うちも子供が生まれて夜中の授乳の時に起こしたりしてました。
毎回光熱費がもったいない、だらしない、ちゃんとしてほしいと頼みましたが意味なかったので、ある日ぶちギレました。

そんじょそこらのぶちギレ方じゃないです。
殺ったろか💢くらいです。

子供の世話でいっぱいいっぱいで手伝ってくれもしないくせに手を焼かせる事に本当に腹が立ち、夜中の4時に大暴れしました。

その日以来気を付けて布団に来るようになりましたよ😅

  • m441

    m441

    私も優しくしないで怒ってみようかな…。考えてみますね!
    ありがとうございます。

    • 11月25日
じゅんじゅん

うちも同じです。
電気代もったいないよって言っても 俺が払ってるし で終わります。
私がオムツウォーマーつけっぱなしだと怒られます。ムカつく 笑

リビングで寝た次の日に 何で布団かけてくれないの? って言ってきます。馬鹿ですよね 笑
私は風邪ひいちゃうから布団で寝なよって毎日旦那に言ってます。

本当に困ったもんですよねぇ〜〜 笑

  • m441

    m441

    うちも同じ様な事いわれました!笑
    本当子供みたいで困りますよ〜( ; ; )

    • 11月26日