※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や離乳食の間隔が短く、夜も起きることが多いです。1日の授乳回数が7回で、食べる量も少ないようです。このままで大丈夫でしょうか?

授乳の間隔がなかなか延びません。昼間は3時間~3時間半おきに泣くので授乳します。
離乳食は3回(時々2回)で1回80g食べ、それ以上は全然食べてくれず、離乳食後にそのまま授乳します。
夜も3時間おきに起きます💦
1日の回数は7回です。

このままでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで良いと思います!!
大丈夫ですよ☺️心配ですよね、、
授乳間隔が伸びず離乳食も全然食べず、、
うちも上の子の時も同じ悩みを抱えましたが、2歳3ヶ月で断乳。

3歳になった今では、ふざけて周りが
ママのおっぱい飲むか〜?なんて聞くと
オッパイなんてもう飲まないよ〜!お姉さんだもんっと言うようになっていて☺️成長に嬉しい反面
寂しさも💫

今しかない、オッパイでのスキンシップ幸せを噛み締めてください☺️

ちなみに下の子も同じように
授乳間隔は伸びないし
離乳食よりおっぱい、、
なんならオッパイをくわえてる
時間の方が多いです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    3歳のお姉ちゃんのお話にほっこりしました😊
    離乳食あんまり進まないし、おっぱいは痛くなるけど、今しかないスキンシップなんですよね!そう考えたらなんだか少し寂しくなっちゃったり…

授乳の間隔はまだ伸びないけど、この幸せな時間を噛み締めます✨

• 6月15日