※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が3人になり、貧乏なので児童手当も貯金したい。旦那は株に投資しているため、貯金代わりと主張。意見が合わず、みなさんはどうされていますか?

子供が3人になります。
貧乏なので、児童手当も貯金したいと思っています。
毎月すこしでも子供のために貯めておいて
お年玉も小さいうちは貯めておく。

でも旦那は、国が親の生活費の足しにあげてるものだ!
株に投資してるからそれが貯金代わりでいいと言ってます。
私はそれは違うなーと思いますが、
意見が合わない。みなさんはどうされてますか?

コメント

児童手当は貯金せず生活費として使うものという意見はわかりますが、株に投資してる分を貯金代わりにするというのはあまりにもリスキーかなと😂

子どもさんの学費を払わないといけない時に株が暴落してて大損したら、旦那さんどうするんでしょう。笑

株はあくまで老後の資金として考える程度がよろしいかなと思います🤔
そもそも株は余剰金でするものであって、通常の生活で手一杯の家庭が無闇に手出すものではないと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

株以外の貯蓄次第ですけど。
児童手当をどう考えるかは家庭次第で良いと思いますが、
株持ってれば安心とは全く思えないです。

なつまま

株は暴落することもありますから貯金として考えるのは危険ですよね💦うちは投資分は子どもの教育費としては考えておらず老後の足しになればって程度で考えています。

min

うちは児童手当は手付かずで貯めています。
お年玉などもです。
生活に余裕はないのでたまに旦那に同じような事言われますが、出来るだけ手を付けたくないです。
今の生活費にするか将来の教育資金に充てるかは同じだと思いますし、私は将来の生活の方が不安なのでそうしています🙏🏻

スポンジ

株は増えるか減るかもわからないものなので、貯金とは違いますよね😓

もし旦那にそれ言われたら株がダダ下がりして紙切れになったらどうすんねん!って言っちゃいます🤣

株やってるからうんぬんと言えるのはある程度の現金貯金もある人だけです!

みわ30

株と貯金は別物で考えてます。
教育資金(高校、大学資金)くらいは現金で貯めとかなきゃなぁ、と思ってます。
児童手当だけ貯めても約200万。全然足りないと思いますがないよりマシです。
お年玉はいくらかは好きなものを買ってます。半分くらいは貯金にまわしてます。