※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

義母に関する愚痴、親戚には言えない?義弟夫妻の奥さんのほうと、義母が…

義母に関する愚痴、親戚には言えない?

義弟夫妻の奥さんのほうと、義母があまり仲が良くないみたいで、奥さんのほうから義母に話しかけることがほとんどなく、話しかけられれば言葉少なに受け答えしてる感じです。
上手くいってなさそうだなというのは私からみても夫からみても明らかで、誰にも話せないようなら話を聞いてあげたいと思いますが、うまくいってなさそうだねとも言えないし、
どう切り出したら良いか悩みます。
義弟の奥さんと私は割と仲良くて、たまにLINEしたりしますが、義母の愚痴や悪口は言ってきません。
義母の方は、義弟の奥さんのことはやはり気に入ってないようで、私の夫に愚痴を言ってきてます。

私も義母のことは結婚当初は本当腹立つこともたくさんありましたが、今はそれほど気にならなくなりました。
私の場合は、実母とかに愚痴ってました。夫は味方に立ってくれなかったです。義弟も義母のこと尊重してる感じなのでおそらく味方に立ってくれる感じでなさそうです。

心配な気持ちはあるし、気楽に愚痴ってもらって、私もこうだったよ〜とかいう話をしたりできればと思うものの、
向こうが言ってこないものをわざわざ聞き出したりするようなことは、やはりしないほうが良いでしょうか。
話したいと思う相手がいるかもしれないですしね…。

正直、私、義母、義弟の奥さんでいると間にいる私が気を回して会話することが多くてしんどいです

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

りのさん、優しいですね😭
でもそこは、そっとしておいた方がいいと思います。

もうみなさん大人なので、気を回して会話をする必要もないですよ。
必要なことがあれば義弟さんや本人が話をすればいいので☺️

• りの

りの

回答ありがとうございます🍀
    やはり、向こうから相談されているわけでなければ、そっとしておくのが良さそうですね。

• 6月14日