※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

上の子のお友達が家に来ると、ドアをガチャガチャしたり騒いだりして困っています。お友達と仲良くしたいが、この問題をどう解決すればいいか悩んでいます。

上の子のお友達にプチストレスです☹️☁️

毎日のように誘いに来てくれるのですが、上の子が出るまでずっとドアノブをガチャガチャしたりドアをバンバン叩きます😅
帰りも、家までついて来て玄関でしばらくバイバイ言いながらドアガチャガチャ、バンバンです💦時には上の子がドアを閉めようとしたら引っ張ったりします。
リビングから、うるさくしないでねー!とか、もう終わりだよー!と声をかけたりはするのですがなかなか終わらず、最後は上の子に「最後にバイバイ言って、もう返事しないで😅」と促しています💦
そうしたらしばらくガチャガチャしたり何か言ってますが、落ち着いて帰って行きます。

とても仲良しみたいなので、たくさん遊んでもらいたいですがここだけ困ってます😞

上の子も、その時ばかりは「ねぇ...😅」と困る様子。
お友達の帰る時間も遅れてしまうから、ここでバイバイしよって帰ってきてと言いましたが「着いてきちゃう」と😂

これはどうしたらいいですかね💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

その子のお母さんに相談するのは、ダメですか?

• ychanz.m😈❤️‍🔥

回答ありがとうございます🙇‍♀️

できればお母さんには言わずに...と思っていまして😔難しいですかね💦

• 6月14日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

それなら、玄関にいて見張るとかくらいしかないですね💦
    それか、学校の担任の先生に相談するか…ですね💦

• 6月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

そうですよね🥺
    ありがとうございます😭!

• 6月14日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ありがとうございます😭

• 6月14日