※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

4歳男の子が食べすぎているか心配。他の子供はどのくらい食べているのか気になる。

4歳 男の子
おやつ(補食)なにをどのくらい!?

今日はさっき幼稚園から帰ってきてポッキンアイス(わかりますかね?💦)半分と子ども茶碗2杯のふりかけご飯とお茶😂笑

昨日はポテトチップ半袋とコメダの豆(よく噛むように言って見守ってます)とクッキー1つとジュース100mlほど

一昨日は親戚の子達と会ったのでもらったお菓子をさらに調子に乗って食べていて輪っかのプチプチチョコレートとグミにうまい棒と500mlのジュースにアイスまで...😭(ジャイアントコーン)
ジュースはそんなに飲んではいけないときちんと伝えてコップに一杯入れて冷蔵庫にしまってましたが勝手に出したのか出してもらったのか結局全部飲んでいました🥲

普段は後で夕飯だからもう終わりだよと止めますがまだ食べたいと毎回言います💦

これだけ食べても夕飯はご飯しっかり食べます😂
太ってはいません102㎝15.5㎏ほどです

食べすぎてないかな?
どのくらい皆さん食べさせてるのかな?と気になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で17時あがりなので、比較に難しいかもしれませんが、、、
休日はごはん前におやつをねだるときがあり、たべっこどうぶつやプリンやゼリーくらいです🙆平日食後にゼリーやお団子などなど。どちらにせよ1種類にしています。
103センチ16キロです!

お子さん、たくさん食べられてますね!体型肥満じゃないならいいのでは?😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    1種類で納得してくれるの良いですね😭
    うちはもう癖になってるのか何種類か食べないと納得してくれません
    太ってないなら大丈夫ですかね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結構厳していて😅チョコ飴禁止です(笑)
    肥満じゃないし、ごはんしっかりならだいじょうぶだと思いますよ🙆

    • 6月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもそうしたかったのですがもらったりして味覚えてしまい💦

    • 6月14日
まきぷぅー

ご飯きちんと食べていて、標準体型ですし、問題なさそうなのかな⁈と。

うちは、なるべく4連とかのお菓子を1つとかそれくらい相当ですね。これでおしまいと言いやすいので。偏食ひどくてそれでも晩御飯食べないです😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもそうしたいんですがこれじゃ足りないと本気で怒ります😭

    夕飯はまたびっくりするほどの量を食べたりします💦
    お菓子大好きなの心配です💦

    • 6月14日