※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について、キツさや乗り切り方を教えてください。

妊娠中にフルタイムの立ち仕事をしてた方いますか?
お腹の張りや悪阻が酷くても座ることができません…
キツかったことや、立ち仕事を乗り切る方法など、あれば教えてください

コメント

たけ

3人目妊娠時立ち仕事でした!

10週ですよね?もうお腹張ってるんですか!?お腹の張りって中期くらいからだと思うのですが、初期から張ってたら危険だと思うのですが💦

私も座ることができなかったので、何回もトイレに吐きに行ってたし、張った時は前かがみになって耐えてましたが、しんどいし不安ですよね😭

もう気合いで乗り切ってました🥶

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます😊

張りと言っていいのかすら分かりませんが、妊娠前には無かった感覚なので、張ってると思ってるだけかもしれません💦
    生理痛的な痛みが続いたりはしています

やっぱり気合いと我慢ですかね😂
    私も前かがみになると少し楽です
    ただ不安がすごいです😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️🍒

フルタイムで立ち仕事、歩きっぱなしの仕事でした!
わたしも初期からお腹の張りがあり、注意した方がいいと言われました!
上司に事情を伝えてお腹が張ったら座らせてもらったり、トイレで休みました!
あと、食べ悪阻だったので、マスクの下でガム噛んだり、飴舐めてました😂💦

赤ちゃんとぽよさんの体が第一です!
無理なさらないでくださいね!

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます😊

やっぱりお腹の張りは注意した方がいいんですね💦
    たしかにトイレでしばらく座るだけでも違うかもしれません🤔
    マスクの下で飴舐めるのは私もしてます!お仲間がいて安心しました✨

ありがとうございます
    無理のない範囲で頑張ってみます☺️

• 6月14日