※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が咳が止まらず痰が絡んで苦しそう。風邪薬で改善せず、食欲もない。セカンドオピニオンを求めて小児科か耳鼻咽喉科を受診したい。

2歳 咳が止まらず痰が絡み苦しそうです。至急教えてください

小児科で1週間前から風邪薬もらって飲ませていますが、よくならずで昨日まで高熱がありました。昨日も病院へ連れて行きましたが前回と同じ薬で全くよくならず、咳は酷くなる一方です。
コロナは陰性でした。
セカンドオピニオンというか、小児科をかえて連れて行くか耳鼻咽喉科など別の病院がいいのか、わからずどなたか教えていただけませんか?
ご飯も全くと言っていいほど食べれていません。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

私なら耳鼻科に連れて行きます!
ネブライザーもあるかと思うので。
心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️耳鼻科に電話します!

• 6月14日
ままり

肺炎とか怖いので別の病院にいった方がいいかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まずは耳鼻科に電話して連れて行こうと思います

• 6月14日
はじめてのママリ

小児科の薬だと治療は気持ち程度のものと思っていいと思います。子どもの自然治癒力に少し力をあげてる…くらいの。(薬剤師さんに言われました)

すぐ治してあげたいときはうちは耳鼻科行ってます!小児科みたいに甘い薬以外の薬も出ますが、小児科の薬で良くならかったのに耳鼻科の薬だとすぐ良くなります。