※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J⭐mama
ココロ・悩み

心配性を治したい…3ヶ月半の息子が、最近寝返りを覚えて仰向けに戻して…

心配性を治したい…

3ヶ月半の息子が、最近寝返りを覚えて仰向けに戻してもすぐまたうつ伏せになります。
まだ完全に首が座ってるわけではないので、窒息しないかと不安でしょうがないです。

夜中気付くとうつ伏せで寝ています。私が寝てる時に窒息してしまうんじゃないか…と思うと心配で心配で夜寝るのがこわいです(;o;)

対策として固い布団で、顔の回りにガーゼやタオルなどは置かないようにしています。

安心できる言葉が欲しいです(;o;)

コメント

KOUmama♡

うちも1ヶ月半で寝返りでした。首も全然座らない状態だったので、、、夜中怖いですよね(;´Д`)うちも回りにガーゼなど置かない、固い布団。やってたのはそれぐらいでした。あとは、夜中起きた時に仰向けにしてあげる程度でした。布団が固いので埋もれたりとかはないかと思います。自然と横に顔向けたりもしてますもんね。そんなこんなでもうすぐうちは1歳です(^^)

みー ♩

私もすごく心配性なのでわかります(;_;)
毎日いろんな心配が絶えませんよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

最近古本屋に行った時、ふと文庫のコーナーを見ると、

「心配事の9割は起こらない」

というタイトルが目に入りました。

読んでないしどんな内容かも全く知りませんが、なんだかこの言葉で少し楽になりました(笑)

本のタイトルになるくらいだから心配性の人多いんだなぁとか、そうなんだよ9割起こらないよねーとか少し考えれるようになりました(^^)
(本の内容は知りませんが笑)

それでも心配性ですけど、すごく心配になってきたらこのタイトル思い出してしまいます(๑´ㅂ`๑)

まるる

でしたら、赤ちゃんのセンサーを購入されては?
少し値は張りますが安心できるかも…

Amazonで赤ちゃん、センサーで出てきますよ!

Somama

うちの子も寝返りを覚え、仰向けに戻したりすると、ギャン泣きです(;^_^A
私は、しばらくは側で見守ってます(^^)
すぐに仰向けに戻してあげたりしてると、うつ伏せから仰向けになる練習?が出来ないらしいので(^^;;

うちの子は、寝ちゃえば移動するだけで、夜中はまだうつ伏せにはならないですが、コロコロするようになったら、西松屋で先に購入してた、寝返り防止クッション?枕?を使って、夜中の寝返りは防ごうと思ってます(^^)

J⭐mama


コメントありがとうございます。1ヶ月半で寝返り!!早いですね(>_<)夜中見ると自然と顔を横に向けてます。もう少し余裕を持って見守りたいと思います。

J⭐mama


コメントありがとうございます。心配事の9割は起こらないという言葉、心強いです!心配になったら思い出します(^-^)

J⭐mama


コメントありがとうございます。産院でセンサー使ってたので考えていたのですが、やはり家計が厳しくて…ですが命には変えられないので検討してみます。

J⭐mama


コメントありがとうございます。寝返り防止クッションも考えたのですが、力強いと乗り越えちゃうと聞いて(^^;でもやってみないと分からないですね!検討してみます。

「ココロ・悩み」に関する質問