※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがないが、妊娠検査薬は陽性。化学流産時の症状と比較し、心配。つわりがなくても問題ない?

今現在、妊娠6週目つわりなし。
妊娠検査薬では3回くっきり陽性反応出ていますが、気分が悪くない分、ちゃんと育ってくれているのか不安です😖💧
去年11月に化学流産したときは、妊娠4週目あたりから、食事したあとすぐに手が痙攣したり、胸焼けみたいな気持ち悪さがありました。5週目待たずに流れてしまいました。
つわりなしでも無事に産まれたと見かけますが、化学流産したあとの妊娠では、こうも症状が違うのでしょうか?

来週のエコー検診予約まで待てなく、不安すぎて質問しました💦
どなたか教えてください🙏🙏

コメント

うさ

ありがたいことに2人ともつわりといったつわりがなかったですよ☺️つわり=しっかり育っている、とはならないと身をもって感じました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!2人とも症状なかったんですね~😲それ聞いて少し安心しました😊

• 6月14日
*m o m o*

稽留流産を経験し、今回3回目の妊娠です。
初めての妊娠はほぼ全くつわりなし、7週で流産でした🥲
2回目の妊娠はあまり覚えてないのですが6週頃からたまに気持ち悪い程度で10週で流産、(大きさは8週で止まってしまってました)それでも流産してもつわりはありました💦
今回はつわり始まったのが8週からです!今も絶賛つわり中ですがほんとにその時その時によってつわりの状況は違うのでつわりは関係ないと思います!
調子いい日があると、つい心配になってしまいますが、検診に行くと赤ちゃんは元気です👶💕
つわりがないのがラッキーと思ってゆっくり過ごされて下さいね♬
私みたいに8週とかから始まる場合もありますので😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お辛い経験されているのですね。稽留流産はエコーでしかわからないというので今度初めてのエコー検診ですが、こわくて仕方ありません😣
    私もあと2週間したら始まるのかな、それはそれで不安ですが、momoさんのように無事に育っていてくれることを信じます😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

悪阻ある=赤ちゃんの成長や生存が確認できるわけではありません☺️
不安にさせるつもりはありませんが稽留流産などで赤ちゃんの成長がお腹の中で止まっていても妊娠している状態に変わりはないので悪阻が酷いという方もいます😭😭
私も悪阻という悪阻は一瞬で終わりすっごく元気でラッキーと思ってます〜☺️
不安かと思いますが赤ちゃんは無事に育っていると思いますので信じてあげましょう♡♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、化学流産は流産に入らないと言えども一度そういったことを経験すると、今度は稽留流産してないか心配になってしまって😣
    でもママリさんの言う通り、信じてあげないとですよね🌟

• 6月14日