※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

初診で血の塊があるが流産には繋がらない。外仕事で心配。同じ経験の方いますか?

今日初診へ行き、心拍確認できて嬉しい!と思ってたのも束の間子宮内に血の塊があるから出血するかもしれないししないで勝手に消えるかもしれないと言われました
この出血が流産に繋がるとは言えないと言われましたがとっても怖いです

普通に生活してていいとは言われたものの
外仕事で尚且つ走ったりもするので怖いです
同じような状況だった方いますか?

コメント

ちちぷぷ

一人目二人目同じ状況でした。
生理二日目くらいの鮮血が出ました。5週くらいでした。
どうすることもできないようですよね。仕事わたしも保育士ですが普通にしてました。出血したら安静です!

• 👶

👶

お返事ありがとうございます
    出血するまでは普通にしてていいんですかね😭心臓が動いてるのを見て血が出るのが怖いです

• 6月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

普通にしてても安静にしててもリスクは同じということみたいです。

• 6月15日
3児の母

私も3人目の初診で子宮内に出血跡があり、下から出血するかもだし、このまま吸収されるかもと言われました💦
介護の仕事をしていて、とりあえずそのまま働いていますが、下からの出血は無く今に至ります。
検診では少しずつ吸収されてるから大丈夫だね~とは言われてます😃

• 👶

👶

お返事ありがとうございます
    介護も結構な重労働ですよね😭わたしも普通に過ごそうと思います、、無事に育つことを信じて😭

• 6月15日
はじめてのままり☺︎

血腫ですかね??
私も初診の時点で胎嚢に被るほどの血腫で大きく、出血多量で翌日から3週間ほど入院しました。娘もいるので自宅安静は難しいと判断し、娘は実家へ預けました。
幸いなことにお腹に留まってくれましたが、
普通に生活して良いと言われたんですよね?なら無理しない程度でいいんじゃないかと思いますが何とも言えないですね🥲
私の場合は明日から仕事休むこと、入院中は安静に。とのことでした!

• はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

私も先生から血腫は
    排出される場合と吸収される場合があるからと説明を受けましたよ!

• 6月14日
  • 👶

👶

お返事ありがとうございます!
    怖いですね。。普通に生活して大丈夫と言われました!赤ちゃんを信じようと思います😭

• 6月15日