※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

高知県のひまわり幼稚園について教えてください🙏通わせている方、実際ど…

高知県のひまわり幼稚園について教えてください🙏

通わせている方、実際どうですか?
布おむつと聞いたのですが、洗濯とか色々大変ですか?
やはりお金はかなりかかりますよね?
お金持ちの人が多いんでしょうか😓?

コメント

ぞうさん

お医者さんの子供とか弁護士の子供とかは多いと聞きました🤔

• いちご

いちご

医大が近いこともあり、お医者さんの子供が多いとは聞きましたが、弁護士の子供も多いんですね🥺

• 6月15日
  • ぞうさん

ぞうさん

ここに通っている友達はお金かかるし布オムツ大変と言ってました💦
    ですが、ここで良かったとも言ってましたよ🥰

• 6月15日
  • いちご

いちご

教育内容とかは素晴らしいと思うんですが、お金がかかるのと、それよりも布おむつに心が折れそうで😅💦
    迷ってます💦

• 6月15日
ぞうさん

私はオムツ持ち帰るのも嫌なので🥺
最近はオムツのサブスクサービスもありますしね💦

• いちご

いちご

オムツ持ち帰るの、嫌ですよね😓💦
    サブスクサービス、いいですよね🥺

• 6月16日
ym.n

通ってますが、どっちにしろ洗濯物は出るのでそんなに苦にならないと思います!
私も最初は布おむつだけが…と渋ってましたが先生達のおかげですぐにトレパンに移行できるし、あっという間に布おむつ期間終わります🙆‍♀️
お金は入園時に10万円、入園後の保育料以外で毎月固定でかかるのは1.5〜2万円ぐらいだと思います💡

• いちご

いちご

布おむつ期間、すぐ終わったんですね!うちは1歳半で預ける予定なんですが、すぐにはトレーニング始まらないから、しばらくは布おむつだと思いますって言われました😓💦
    お金も保育部の時は保育料+9500円、幼稚部は25000円と聞いたんですが、本当にそれでおさまるのか疑問でした💦
    実際通わせてみて満足してますか😊?
    スケジュールがカチカチ決まってるから、のびのび育てたい人には合わないと聞きましたが、そんな感じでしょうか?

• 6月18日
  • ym.n

ym.n

遅くなりすみません。
    半年ぐらいは布おむつの洗濯多めかもしれませんね🤔あとはほんとにお子さん次第かと思います💡
    明細見てみるとその金額通りでした!それ以上はかかってないです🙆‍♀️
    実際通わせて本当によかったと思ってるし、今ではここ以外考えられないです☺️親がのびのび育てたいというイメージとお子さんがひまわりでの生活をのびのびと感じないかはまた違うと思うので難しいところですが、メリハリがつくので凄くいいと思います🙂

• 6月22日
  • いちご

いちご

返信ありがとうございます😊
    一度は保育園に傾いたものの、やっぱりひまわりがいいかなぁと思ってきました😆
    保育園に入れたら、やっぱりひまわりにすればよかったと後悔しそうな気がして😅💦

あとひとつ教えてください🙏教育等すごいなぁと思ったんですが、親が大変なことってありますか?例えば、家でこれをさせてあげて、とか。。

• 6月22日
ym.n

ちなみに見学に行かれた時点で後何人枠があると伺ってますか?私の周りでもいちごさんと同じ学年のお子さんが今応募してるので、早めに連絡した方がいいかもしれません😭

親が大変なことは何もなく、我が家の場合はですが園でのことは園で、と割り切って家では何もさせてないです☺️挨拶や最低限のマナーなどは親もしっかりお手本になって見せるようにはしてます🙏

• いちご

いちご

見学に行った時は2枠と言ってました。一緒に見学された方で同い年の子いました!
    周りの方、今応募しているということは8月入所希望ですよね?

• 6月23日
ym.n

そうなんですね✨
はい、その方が行った時も残り2枠だったらしく8月入園希望だそうです♩

• ym.n

ym.n

返信場所が変になってしまいすみません💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

同じ方かもしれませんね😆
    もし違う方だったら、更に倍率が上がるということですね😅💦

• 6月23日