※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
産婦人科・小児科

RSウイルスについて2回目以降の症状について相談です。初めてかかった時は重症で大変だったが、2回目はどうか知りたい。個人差はあるが参考になる情報をお願いします。

2回目以降のRSウイルスについて質問です!
娘が生後11ヶ月の頃初めてRSになった時
機嫌も悪く熱も長引き咳き込み嘔吐が続き
食事も水分もほぼ取れず毎日点滴に通い、
なんとか入院はまぬがれましたが
当時はものすごく大変でした💦

その時調べたらRSは初めてかかる時が1番酷くて
0歳代は特に重症化する事があるというような事を知ったんですが
2回目以降お子さんがかかったかたは
どんな感じでしたか?
1回目に比べると少しはマシには感じますか?

最近保育園でRSが流行ってるので
またもらってくる可能性が高く
まだ1歳だし2回目もやっぱり
症状は酷いのかな〜と今から心配で💦
かなり個人差はあるとは思いますが
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

りんご

上の子は3回かかってますが、だんだん軽くなってます😇

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます💕初めてのが酷すぎてトラウマレベルなのでだんだん軽くなってくれるなら嬉しいです🥹

    • 6月14日
ちゃむ♡

去年1歳7ヶ月で初めてRSにかかり入院しました😭
そして先月、2歳5ヶ月で2回目かかりました💦
2歳だし2回目だし大丈夫かな?と思っていたら、また今回も入院でした😭

  • まめママ

    まめママ

    わあ〜😭やっぱり2回目でも油断出来ないんですね😭ほんとRS酷いですよね💦とても参考になりました🙏🙏

    • 6月15日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    ほんとにRSは厄介だな〜と思いました😭
    感染力も強いので尚更大変ですよね💦

    • 6月15日