※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週、レアのステーキを食べてしまい、トキソプラズマの検査をしたが、1週間では意味がないか心配です。

トキソプラズマの検査について

先週、ミディアムレアのステーキを食べてしまいました。
ステーキをよく焼いてと頼んだのですが、
5切れぐらい(80g)ぐらい食べてから、
中が赤くレアであることに気付きました🥲

初期にトキソプラズマの検査もしてなくて、
心配だったのでトキソプラズマの検査を今日したのですが、
ママリを見ていると食べてから2週間ぐらい経たないと検査しても意味がないとでてきました。

医師にもいつ食べたかとか聞かれませんでした。
(多分私は先週と言い忘れこの前ステーキを食べたと言いました)

1週間しか経ってないと意味がないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛肉のステーキなら、牛は無菌なので外がしっかり加熱されてたら大丈夫だと思うのですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外はしっかり加熱してもらいました!
    そのコメントで安心できました🥲

    • 6月14日
美織

最初に検査されてないとのことですので、抗体を持っているかどうかをまず今回検査⇨次回健診で再度検査をして
今回と次回で結果に差異があれば陽性ってことだと思いますよ。