※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘が最近家では野菜を食べなくなりましたが、肉や魚は食べてくれているようです。保育園では家よりは野菜を食べている様子です。

野菜って食べなくても元気に育ちますよね😂
娘が前までは味噌汁に入ってる大根と人参は食べてたのですが最近それも食べなくなって家では一切野菜を食べません💦
炊き込みご飯やパンケーキにしても食べなくなりました。
保育園では食べないものもありますが家よりは食べているみたいです!
肉魚は食べてくれてるのでいいですかね💦

コメント

マリオ🥸

無理に食べさせて嫌いになるくらいなら本人が食べてくれるまで待つで大丈夫だと思います。

でも栄養面が心配なので、お菓子タイプのサプリや栄養ジュースなどいろいろと試してみてください!

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    インスタで話題?になってるサジーやユーグレナは試しています😂
    市販の野菜ジュースなら飲んでくれるのですが飲まさせすぎるのはな〜と悩んでいるところです💦

• 6月14日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

バナナ、りんご、小松菜のスムージーで、ちょっとずつ小松菜多くしたことあります。笑

どれくらいあげればいいかわからないから、不安ですよね💦
    そういうときは体重を週に一回測って平均体重かどうかで判断してます!
    太ってたり痩せてたりしてない限りは、そんな心配しなくて良いと思って、ズボラ育児してます!
    キラキラママにはなりきれません💦💦笑

• 6月14日
  • S.A

S.A

夜さっそく試してみたいと思います!

• 6月14日
はじめてのママリ

食べてくれないのを食べさせるのって本当に難しいし、何も食べてないわけじゃないから大丈夫だと思います🙆‍♀️
しかも保育園では少しでも食べているなんてえらい!!
死ぬまで食べないことは絶対ないので、そのうち美味しさに気付きますよ😊
余計なお世話だったら申し訳ないんですが、スムージーは試されましたか?
バナナ、りんごに冷凍のほうれん草入れて牛乳入れてミキサーすると美味しいですよ😍
見た目的にほうれん草の細かいのは見えちゃうので、そこで拒否されちゃうかもしれないんですが…
そんな方法もあるのねーくらいで聞いていただければと思います!

• S.A

S.A

スムージー少し前に試して飲んでくれなかったのですがまたチャレンジしてみます!

• 6月14日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😂
いや、大丈夫というと語弊がありますが、偏食なのはしょうがないと思います!
3歳くらいまでお米と果物しかまともに食べませんでした😂
でも元気です!今は小学校に入り何でも食べられるようになりました!身長も体重も全然問題ないです!
果物とかで補えるし、無理やり食べさせて食事を嫌いになる方がよっぽど問題だと思います👍🏻

• S.A

S.A

元気に成長すると聞いて安心しました😂
    私も果物は野菜だと言い聞かせてます笑

• 6月14日
ママリ

娘も1歳のときはお味噌汁に入ってるにんじん大根のみしか食べませんでした😳(笑)
それから飽きて全く食べなくなり、1歳半検診(1歳10ヶ月のとき)に相談したら野菜入りお味噌汁の汁を飲むだけでも野菜の栄養採れるから大丈夫だよ〜と😂

2歳に入ってから急に野菜食べるようになって、今ではサラダが1番好きです!
野菜嫌いな子がまさかの生野菜好きになることもあるんだ〜と驚きです😂

娘は元気に育ってますし野菜も食べるようになったので、きっとS.Aさんのお子さんもそのうち食べるようになりますよ〜😊

• S.A

S.A

野菜の味噌汁飲むだけでも栄養とれると信じて飲ませます😂
    急に野菜食べるようになることもありますよね!

• 6月14日
3-613&7-113

上の子は、一歳から二歳まで野菜拒否でほとんど食べてません!それでも、元気に育ち6歳になりました😊

• S.A

S.A

野菜を食べなくても元気に育ってると聞いて安心しました!
    いつか食べてくれるようになるのを待ちます!

• 6月14日
もち

夫が小学生くらいまで野菜ほぼ食べられない偏食だったみたいですが、健康ですし今はなんの好き嫌いもないです🤣

• S.A

S.A

大きくなってから野菜食べない人ほとんどいないですもんね!
    そういえばうちの旦那も野菜嫌いですがすくすく育ってます笑

• 6月14日