※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

旦那が国民健康保険に入っており、私と子供2人も加入。私が7月に社会保険になると、国民健康保険を脱退する場合、旦那と子供2人の保険料は安くなるか。また、市県民税は旦那と私の合算で支払うか、所得税が引かれている場合は旦那のみか。社会保険になると市県民税も安くなるか。

①旦那が国民健康保険に入っており、
私、子供2人も国民健康保険。

*もし私が7月に社会保険になるとし
国民健康保険を脱退するとしたら

旦那 子供2人の保険料は安くなりますか?

②*市県民税
旦那年収180万
私年収 100万
私は毎月給料から所得税はひかれています。

国民健康保険だから、旦那と私の分 合わせたのが
令和4年度の支払いになりますか?
所得税ひかれてるなら、旦那の分だけにならないのか…
もし、社会保険になったら、市県民税も安くなりますか?

コメント

deleted user

国保は抜ければその人分少し安くなります😂


私が3月に国保抜けたんですが
旦那、私、子ども2人で1万5千ほどでしたが
私が抜けたら
1万3千円ほどになりました🤣


市県民税はごめんなさい、わからないです😢

  • るる

    るる

    お仕事はされてましたか?🥹
    抜けたら…安くなるんですね…安心しました‼️

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してましたよ!!
    でも6月から11月末までだったので、、、
    私自身の年収100万もないです😢

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか抜けた月分から少しですが安くなりました!!

    • 6月14日