※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

女の子のトイトレでおしっこがあちこちに飛んでしまう問題について、コツを教えてください。足を大きく広げて座り、おしっこが出るのを覗き込んでいたのが原因でしょうか?

ゆる〜くトイトレはじめました。
今日、トイレでおしっこ成功したのですが、おしっこがあっちこっちにワッシャー!!!ってなって大変でした😂

女の子のトイトレのコツあったら教えてください。

ちなみに、補助便座なしで1人で座ります。
足を大きく広げて座り、おしっこ出るの覗き込んでいたのが原因でしょうか??

コメント

ちづる

わーめっちゃ分かります!笑
家の三女も、おしっこが便器から飛び出て大変でした😂
そして三女もおしっこ出るの覗き込んでたので、それも原因の1つになるのかなと…😂
取り敢えず奥の方に座らせて、
足を開きすぎないように気をつけてました😂

  • りーまま

    りーまま

    共感していただけて嬉しいです!!
    上が男の子なので、ちんちんって便利だな〜と感じました(笑)

    出ているところ見て確認するのも大事だけど…少しずつ座り方直してみます😊

    • 6月14日
deleted user

足閉じて、少し前かがみになるといいですよ。

  • りーまま

    りーまま

    やはり座り方ですね!!
    まだまだトイトレ始めたばかりで出るとこ見たいようで…
    座り方直してみます😊

    • 6月14日
zizi

ワッシャーなりますよね。後ろの方に座るようにしていましたがそれでもけっこうワッシャー率高くて便座の隙間から漏れてました。
なのでパット挟んでましたね。

  • りーまま

    りーまま

    隙間から勢いよく飛んでったので、パット必要ですね💦
    どんなもの使ってましたか??

    • 6月14日
  • zizi

    zizi

    お返事下に行っちゃいました💦

    • 6月14日
きりん

すごいですね👏
うちは、次女は遅めなのでまだ始めてないです🤣

女の子は前に飛ぶので、親の腕を掴んでバランスをとり、あしを閉じて座ると、比較的跳ね返りは少ないですよ!!

あとは、おしっこがでる方向?を理解しておけば座る位置とか工夫できますよ👍

  • りーまま

    りーまま

    気まぐれなトイトレです😂
    今日はお着替えついでに裸になったので、座ったらたまたま出たってだけです!!

    まだまだトイレでできる回数は少ないので、少しずつ座り方を直してみます!

    • 6月14日
zizi

うちは今でもこれ使ってます。

  • りーまま

    りーまま

    写真付きでありがとうございます!

    • 6月14日