※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

産後1週間のママです。2人目を出産した今も不安や心配があり、上の子との関係も気になります。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

産後1週間のママです。

1人目を出産後も心のザワザワして夜とかよく泣いてました。

2人目を出産した今もまたザワザワ期が来ました😅

夜来るのが怖い。
実家に2週間ほどいるのですが、家に帰ったら1人で2人育児ができるか不安になることもあります。

また、上の子が赤ちゃん返りなのか下の子がミルク飲んでるのを見たら自分も欲しい!!とミルクを欲しがってそれも哺乳瓶で飲みたい!で今だけだと思って飲ませてますが、ご飯の量も減るだろうし、哺乳瓶で飲むことで歯並びも気になります。

色んなことが心配、不安で 漠然とした恐怖感におそわれます。
同じ経験をした方、どのような方法で乗り越えましたか?

上の子がおるときでも涙が出てきて 心配そうな顔で覗いてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後1週間メンタルガタガタで、気づかないうちに涙がツーと流れることありました🥲
ホルモンのせいだからこの不安な感情は今だけだ!って思えたら少し楽になりましたが...🤧
あとは言葉がまとまらなくても、不安なこと、嫌なこと、全部旦那さんにぶつけて一度大泣きしたらすごく楽になりましたよ☺️支えるから大丈夫だよ、と言ってもらえただけで心のモヤモヤがすーっと楽になりました!
誰かに話を聞いてもらうことって、産後はすごく大切な気がします。

• みん

みん

コメントありがとうございます☺️
    そうですね、今だけだって思ってもなかなかスッキリしなくて🥺
    旦那に不安なこと言うのっていいですよね!
    旦那や親とかに話すようにしてみます!
    ありがとうございます。

• 6月14日