※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ベッドは自分にとって綺麗にしておきたい場所で、例え自分でさえもお風…

ベッドは自分にとって綺麗にしておきたい場所で、例え自分でさえもお風呂に入ってからじゃないと横になれないのですが、近くに住む夫の甥2人が遊びに来て勝手に寝室で遊んでいました。。。

寝室だけは入らないように前々から夫から言ってもらっていたのにダメでした💦
甥の親(夫の兄夫婦)は私がそこまでベッドを神聖な場所として考えているとは知らずに、「ベッドはダメって言われてるでしょー?」といった感じで軽い注意のみでした。

甥は小学生と年中でまだ子どもだし、私も小さい頃はベッドで遊ぶのが楽しかった時もあるので許したい気持ちもありますが、また家に来た時に荒らされると思うと出禁にしたいくらイライラしてしまう気持ちもあります😭

私と同じようにベッドだけはどうしても立ち入ってほしくないよ!って方、いらっしゃいませんか?💦

コメント

私も駄目です!
子供たちがお布団で遊びたがりますが、部屋に行ってダイブしたらゴラァ!!!って叱りますよ😂笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいらして嬉しいです😭
    自分側の親族の子だったら私も強く言えるのですが、夫側の子だと強くいえなくて。。💦本当に叱りたいレベルで無理です😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもまったく同じです!😱
ベッドというか寝る部屋ってプライベートな部屋だから、親でも入って欲しくないです💦💦

• ママリ

ママリ

私も親でも入ってほしくないです💦それなのに色んなところに遊びに行ってきて服とか汚い(失礼ですが💦)子たちがベッドで遊んでるなんて、本当に気絶しそうなくらい嫌で泣きそうでした🥺

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!😱目に見えて汚くなくても、他人にベッド座られるとかも嫌ですよね💦価値観って本当に人それぞれだなって思います😱旦那さんにいかに嫌かを伝えて、旦那さんから兄夫婦さんに伝えてもらってはどうですか?🥺守れないならうちには遊びに来てもらいたくないとまで言ってもらいたいくらいですよね。笑 

• 6月14日

超分かります😅
私も同じです!!

そうなった場合は、即シーツまカバー全部洗います(笑)

• ママリ

ママリ

私も義兄家族が帰ってからすぐに全ての寝具を洗いました💦
    本当に出禁にしたいです。。。

• 6月14日
kumi

寝室は絶対行かせません🤣
友達の子とか来ても絶対ダメって言います🤣
寝室ってだけでなく
リビング以外は行かせません🤣
今は一軒家なので1階のみで2階は立ち入り禁止です!笑

• ママリ

ママリ

私も友達の子にもダメって言っていて、今までこのルールを破る子がいなかったのですがついに破られました( ; ; )
    夫だけでなく私からもしっかり言えばよかったと後悔です💦

• 6月14日
うさ

自分の子どもでさえ、お風呂に入る前の体で布団に寝転がるな、布団に乗るなと言っています🤣
来るなと言うのは無理だし捉え方も人それぞれなので(私ならまず他人の家の寝室に子ども入らせませんが…)、とにかく次から徹底して寝室はダメ、ドアさえ開けさせない。にします😂

• ママリ

ママリ

全く同じです!私も自分の子にもそう言ってるのになんで他人(一応親族ですが義甥は嫌いなので他人同然です💦)が汚いままベッドで遊んでるんだ!と怒りと悲しみでした😭
    そうですね、再度徹底して我が家のルールを話してみます💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ベッドや布団は勝手に使われるのいやです🥲
普通に自宅じゃないんだから寝室に行くことはたとえ親戚でもありえないと思うタイプです、、。
その年頃ならきちんと言えばわかるはずです。
この部屋以外は勝手に入っちゃダメだよ、ベッドは寝る場所でうちでは遊ぶ場所じゃないルールがあるんだ。
守れるかな?ってお話ししてみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私も自分の子には例え親戚の家であっても、勝手にお部屋のドアを開けない&入らないように言っています。
    夫だけに頼らず、私からもきちんとお話してみようと思います( ; ; )

• 6月14日