※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てる主婦が、育児に役立つ資格を勉強したいと相談しています。楽しく学べて生活に役立つ資格を教えてください。

こんにちは★
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
里帰りも終えて自宅での育児も少し慣れてきたので、何か資格の勉強をしたいなぁと思っています。
仕事に役立つものというよりは、子どもや育児、家計管理、マナーなど、今後の生活や育児で生かせるものを無理なく学べたらいいなぁと思ってます。

おすすめの資格があれば教えてください♪
資格取得が目的ではないので、この勉強は楽しかった♪とか知識が生活で役にたったものがあれば教えてください(*´ω`*)

私は学生時代に取った秘書検定準1級はマナーが学べて、勉強自体も楽しかったです(^_^)

コメント

わたしも同じこと考えていました!
1日育児と家事だけだと何かせっかくの人生が、、とまで思ってしまって笑
回答になってなくてすみません(´・_・`)

• 月

暇な時間ついついスマホ触ってしまってるんで、、それなら何か1日15分とかだけでも勉強したいなぁと(*´ω`*)
    いい時間の使い方したいですよね♪
    コメントありがとうございます♪

• 11月25日
たついぬ

私も何か目標を持ちたいと思ってます‼
専業主婦なので、とりあえずファイナンシャルプランナーの勉強をしようと思ってます( ´-`)
ただ本を見るだけじゃだらけそうなので検定受ける予定です~

秘書検定準一級お持ちなんて凄いです😊
私も他の方がどんなことしているのか気になります(^-^)/

• 月

FPは主婦として将来設計に役に立ちそうですよね!
    でも少し難しそうなのでやりとげられるか心配で、、笑
    今からだったら5月に受験ですかね?
    私も勉強するなら検定受けたいとは思うんですが、できたら更新のない検定がいいです笑

秘書検定は一般常識なので役に立つしオススメです♪

• 11月25日