※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
産婦人科・小児科

性交後に痒みがある。おりものは水っぽくて異常なし。カンジダ経験者の治り方知りたい。検診前に影響があるか心配。治療のタイミングについて相談あり。

カンジダなっちゃったかなー🥲
なった事ないから症状的にそうなのかなとしか
予測できないけど…

とにかく痒い。若干ひりひり?
一昨日旦那と仲良し(もちろん避妊あり)してから
なんか痒いんだが…

でもおりものもそんなに異常ある感じは無い
水っぽい方に近くて色も匂いもない。

そもそも避妊してるのに痒くなるって何。笑

誰かなった事ある人どれくらいで治ったか
教えて欲しいですー🥹

次の検診2週間後に診てもらうか、
カンジダになる事で赤ちゃんに影響あるなら
すぐ行った方がいいですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

もしカンジダだとお薬貰ってからも治るまで1週間〜くらい結構かかりますよ!
痒いまま1ヶ月過ごすのも悪化したらだいぶ辛いと思うので早めの受診をおすすめします!!

ママリ🔰

仲良しとかで膣に傷がつくとカンジダなったりします😭
おりものが普通でもカンジダの場合もあります。私は産後よくなるようになったので婦人科で膣錠入れてもらうと1週間くらいで治ります。できるなら早めに診てもらった方がいいですね😂

mama

妊娠する度にカンジダになってます😓今回は2回なりました💦
痒いのはカンジダだと思います!我慢できますか?うちは我慢できないので、すぐ病院いきました😭😭
放置してたら多分治るの時間かかります💦

小さな怪獣のママ🦖

カンジダは治ってもすーぐ再発します🥲
特に妊娠中は免疫力が下がるので、普段ならなんともない菌も妊娠中にはかなり影響されます…

赤ちゃんへの影響というよりかは主さんがめちゃめちゃ辛いと思うので早めの受診をお勧めします💦
私は妊娠中に2回、産後も2回ほどストレスなどでやられてます😭
産後はフェミニーナとかの市販薬で何とかなりますが、今は産科でお薬貰ってください😣

👦🏻👶🏻

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

皆さんのアドバイスのおかげで
今日速攻病院行ってきました😂
カンジダなりかけていたみたいで消毒・膣錠入れて貰い、早めに行く決断をしてよかったです🥹✨

やっぱりわからない事ママリに聞くのが早いですね!!
みなさんありがとうございました💗💭