※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが拒否や泣きが増えてきて、上の子も赤ちゃんや私に乱暴な態度を取ることでイライラしています。生後3、4ヶ月の赤ちゃんの行動について心配しています。

下の子が9時頃に目覚めてから、おっぱいあげるも叫んで拒否。何をしてもギャン泣きでした、、😭そんな時が増えてきたんですけど生後3、4ヶ月ってこんな時期でしたっけ?
上の子もかまってほしくてこっちきて赤ちゃんたたいたり私をたたいたりするのでいらいらしてしまいました。最初より赤ちゃんに優しくできているけど、ふとした瞬間に赤ちゃんに乱暴なことしたり私に対して拒否してきたりしてきます。なんか毎日余裕がなくて涙が出ます。

コメント

もも🔰

大変ですね。お疲れ様です。
私はこれこら2人目出産なので…たぶんそうなるのかなぁ。と思い読ませて頂きました。
上の子の時はストレスで途中から母乳の出が悪いので…ミルクも使ってました。
寝る前は一応母乳をたっぷり吸わせるけどミルクもたっぷりあげて寝かせてました。
日により違いましたが。
何してもギャン泣きされると泣きたくなるし途方にくれますよね。
完母希望でないからミルクはなかなか良かったと思います