※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

はー義母、、まじで。もーそろ本気でいい加減にしろ!まじでうっとーしい…

はー義母、、まじで。
もーそろ本気でいい加減にしろ!!
まじでうっとーしいわ!!

義母と言い合ってその中の1つで
私のこと(義母)そんなによくおもってないのに
お金や物を拒まなかったですね。て言われて。

それはさ、義母が私達にプレゼントしたいから
してきたわけであってさ、、
それを私が断ってたら絶対にいい気にはならないやん!
不機嫌になってキレてくるやん!
正直、いらんものもあったしセンスないし
断ってよかったなら断ってたよ。
しかも、渡したいものがあるから!を理由にして
ちょこちょこうちに来たり逆に呼ばれたり
物で釣ってる感、半端なかったよ。

で、私が
それはお義母さんの好意でされてたことではないですか?
断っていれば常識ないとか言われてたんですかね、、
と言ったら既読無視。

もう何もないと思っていたら
孫二人のお揃いのブランケット作ったから
取りにおいで~と旦那に連絡。

もう受け取りたくもないんですけど。
もちろん嬉しいし孫のこと可愛がってくれてるのも
すごく伝わるし有り難いことなんですが
義母のあの一言を言われたらもう受け取りにくい。

えーー私が悪いのかな、、
もうよくわからない。

このことは言い合いの中の1つなので
他にもボロクソ義母に言われました。
逆に私も言いました。
私と義母の関係はもう別に終わってもいい!と
お互いに思っています。
これだけは意見がすでに合っています。
けど、こんなこと言われて私ではなく旦那が受け取ったとしても
義母は私はお金や物を沢山やってあげてるのに!
となられても困るんです。

なんかもう全然よくわからん。
義母の話題が出るだけで私も顔や態度に出ちゃうし
体調まで悪くなってしまう。
お願いだからほかっといてほしい、、

旦那には義母と言い合ってることは話してますが
まだ話がまとまってないから、、と伝えてます。
旦那自身、俺を間にいれるな!
言いたいことあるなら本人同士で話して!
と言われたので直接義母と言い合ってるって感じです。



コメント

ママリ

それはプレゼント受け取らなかったら受け取らなかったで「人からの好意を受け取らないなんて失礼」とか言ってくるやつですね😅
文句言うくらいなら渡さなければいいだけですしね💦

旦那さん、俺を間に入れるな!って、あなたの親でしょって感じですね。なんとかしろよ旦那さん😓😓

  • 🐜

    🐜

    私の気持ち分かってくれますか?😭😭
    もうなんか辛いんです。義母のしたいことが全然分からないし散々私に言っておいて孫には好かれたいのかな、、

    長男を出産したときも義母と言い合いになったんです。当時の私は義母には言えず旦那から伝えてもらってたんですが旦那がおかしくなってしまって、、夫婦仲も悪くなって毎日泣きながら大喧嘩で旦那は夜中出ていっちゃって帰ってこないし私は産後鬱になって大変でした。
    義母の事で私達が無駄な喧嘩をしたくなくて私も義母に直接伝えたほうが分かりやすいし!と思ってます😅💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも義母がうるさいわりに旦那は「俺は仕事が忙しい」と逃げたり義母の味方になって全然役に立たないので、自分のことは自分で守るしかないと思ってます😅
    義実家がなければなあとさえ思います💦

    旦那さんが何もしてくれないなら、義母に言いたいこと言っていいと思いますし、それで関係悪化してもあなたのせいではないですよ!

    • 6月14日
  • 🐜

    🐜

    ママリさんも義実家とは不仲ですか?😭
    やっぱりそーですよね、、私もそー思ってます!いつまでも我慢してる必要ないなって!

    うわぁ~ありがとうございます😭
    自分が間違っているのかなって思っていたので少し元気出ました!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    不仲にならないように努力しているのですが、義母が勝手に拗ねるので、言いたいことハッキリ言ってやります😅拗ねてるときは放置します!!

    もう絶縁状態になってもいいやと思います(笑)
    そうなっても私は困らないし😅

    言い返さず我慢するとナメられますからね〜

    • 6月14日
みー

旦那さんがそんな感じなら好きにしていいってことですよ!
義母と縁を切ろうと、プレゼントを一切受け取らないようにしようと!
私なら縁切って終わりです😂

  • 🐜

    🐜

    もう好きにしていいですかね?😭
    みーさんなら旦那に、義母との関係終わったってこと伝えますか?

    • 6月14日
  • みー

    みー

    そこまで言い合いしてるなら終わらせます!好きにします!
    私なら終わったから私は2度と関わらないって伝えます😂
    というか、私も義両親とはほぼ終わっててあからさまに義両親には何もせず実両親にのみ色々してます👌

    • 6月14日
  • 🐜

    🐜

    もし戻るとしてもお互いに気まずいし前みたいな関係にはなれないです!いくら演技したとしても😂
    やっぱり言いますよね、、私もそろそろ旦那に言わなきゃなって思ってますが少し勇気がなくて。
    旦那からしたら大事な親だし、息子達も義母のこと好きなので💦
    義母は私にだけ本性を見せたって感じです!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

「あんなこと言われた後なので受け取れません!」ってきっぱり断りたいです🥹💦
こっちが頼んでもいないのに一方的に渡してきて、「〜してやったのに!」なんて恩着せがましいなって思います。めんどくさいので私なら受け取りません😣
旦那さん、、間に入るのがあなたの仕事でしょう‥‥😮‍💨💦義母と直接やりとりはとてもしんどいと思います。私は連絡先の交換すらしていませんし、全部旦那を通しています🥹💦