※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
妊娠・出産

産休はいつからですか?扶養内パートで働いているため、出産手当金がもらえません。育休手当は出るけど、その間は旦那の給料で生活することになります。

みなさん産休はいつ頃からの予定ですか??
私は扶養内パートで働いているんですが、社会保険が
旦那の扶養に入ってる為 出産手当金が出ません😂
育休手当は出るんですが…それまで旦那の給料だけで
生活していくことになります😂

コメント

ks

全く同じ状況です😂
長男6歳、次男3歳、お腹の子は女の子予定で色々近くて勝手に親近感沸いちゃいました!笑

一般的に予定日6w前から産休ということで、34wから産休に入ります😅
もうすこしやろうと思えばできますが、職場のストレスもすごくて…😇
貯金を切り崩しての生活になると思います💦

• とまり

とまり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!上の子達も歳近いし、3人目が女の子予定☺️私も親近感沸いちゃいました😍わら

私の職場からも申請は8wか6w前で出してて 自分が可能ならもう少し働いてもいいって言われました!☺️ 家にいたらダラダラするだけだし…💦わら 悩み中です😂

• 6月14日
  • ks

ks

お互い3人育児ほどほどに頑張りましょう😉

職場環境が良ければ36wくらいまでなら考えてもいいかもと思います☺️
    あれこれ悩みますよね。。
    私も今産休入ったら保育園に週何日預けるか悩んでます😂
    あちこち片付けと掃除したいなぁなんて思いながらだらだらしちゃいそう😂

• 6月14日
  • とまり

とまり

ほどほどにですね!😌
    今回初めて里帰りなしで退院したら自宅なのでどうなることやらって感じです😂

勤務日数も決めれると思うので 36wくらいまで働いてもいいかな?と私の中で考えてます😌 あとは上司に相談なんですけど、なかなか上司と話す機会がない…(笑) 私保育園は平日は預けようと思ってますよ〜!
    わかります!ここ片付けてーここ掃除してーって計画は立てるんですけど いざそのときになったらダラダラ過ごしてしまうやつだと😂😂

• 6月14日
ママリ

規定通り34wで産休に入りました!

• とまり

とまり

そうなんですね!ありがとうございます!☺️

• 6月14日

私も同じ状況で、金銭面考えるとできる限り働きたかったけど、
立ち&重たいものを持たなくてはいけない仕事だったので32週から休みに入らせてもらいました😊