※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

リトドリンの副作用で動悸と震えがひどく、張りがあり自宅安静中。上の子の保育で安静が難しく、飲むと張りが和らぎます。張りが続く場合は入院が必要と言われました。産むまで飲むのか、頸管は問題なくても入院する方はいますか?

リトドリンの副作用すごいですね😭😭

動悸と震えがはんぱないです、、!😱

切迫で、頸管は問題ないのですが張りがひどくて
ギリギリ入院は免れ自宅安静中です💦

上の子自宅保育なのでなかなか安静が難しいし
副作用のせいでかなりしんどいです😂

でも飲まないとめちゃくちゃ張って
飲むとあまり張らなくなります!👏🏻

飲んでも張るようなら即入院と言われました💦

リトドリンって産むまで飲むんですかね💦
また、頸管は問題なくて張りだけで入院された方もいらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまでではなく36wまでだと思います!!
動悸やばいですよね🥶
心臓出ちまう?!って思ってました…

  • ママリン

    ママリン

    36wまでですか!そうですよね🤣💦
    動悸というものを初めて経験しました😅やばすぎます、、

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもずっと飲んでました、、、手も震えてました笑

    あと少し頑張ってください😭😭

    • 6月14日
  • ママリン

    ママリン

    手の震えもすごいです🥲ありがとうございます😭😭!

    • 6月14日
🦋

飲んでるとだんだんなれます!

  • ママリン

    ママリン

    慣れてくるんですか😳!
    さすがにこれあと何週間もしんどすぎます😅早く慣れるといいですが、、🥲

    • 6月14日
ママリリ

副作用やばいですよね💦
私は37週まで飲んでました!
30〜34週自宅安静で服用
34〜36週入院で点滴
36〜37週自宅安静で服用
って感じです!
他の方が仰るように次第に慣れていきます😊
しんどいはしんどいですが😂
副作用を抑える漢方は処方されてないですか??

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね🥺
    漢方は飲んでるのですが私が飲んでるのは副作用を抑える漢方ではないと思います💦(前に腰痛恥骨痛がひどいと言ったら処方されたもので😂)

    ちなみに、34週から入院されたという事ですが自宅安静ではやはり良くならずに入院になってしまったんですか?😭
    私も入院にならないかが不安で💦

    • 6月14日
  • ママリリ

    ママリリ

    私が処方されたのは当帰芍薬散というものなんですが、
    リトドリン飲まれてる方は結構処方されてるみたいです!
    飲んだからといってめっちゃ副作用が抑えられる訳ではないですが😂笑

    そうです💦
    ちょうど引っ越しとかぶっていたので
    結構動いてしまいました😂💦
    私の場合は頸管長が短くなってたので即入院って感じです💦
    入院不安ですよね😣
    上のお子さまがいらっしゃるので余計不安ですよね💦
    自宅保育とのことでなかなか安静にするの難しいと思いますが頑張ってゆっくりしてくださいね🥲
    点滴はほんとうにやばいです!!!笑

    • 6月16日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね🥺今度病院で相談してみます💦

    なるほど🥲やっぱり動いてしまうと頸管短くなりますよね、、私は今のところ頸管は大丈夫なんですけどなかなか安静にできなくて次健診行くのが怖いです😅いつ入院と言われてしまうか😂
    点滴ほんとやばいんですね!😱余計入院怖いです!🤣

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

飲むだけなら副作用まだマシでした💦
点滴はし始めから2日間ぐらい吐き気が凄かったです😭

私は早産だったので産むまで入院で点滴してました💦

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですか😱
    入院になったら点滴ですよね🥲大変でしたね😭
    私もリトドリンを飲んでいないとやっぱり張りがすごくて、、入院にならないか不安です😭

    • 6月14日