※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園の中途入園について、園からの連絡が遅い場合、準備が心配です。連絡が来ない場合、自分から連絡することも考えられます。

保育園の中途入園について☆

7月で1歳になる息子が居ます
保育園も決定しており、通知書には【説明会等のお知らせは入園1ヶ月前頃に園から連絡致します】と記入されていたので連絡を待っているのですがいまだに連絡がきていません😂💦
友人に聞くと結構ギリギリでめちゃ急に連絡くるよ!とのことだったのですが、保育園に必要な物も準備しないといけないし、入園までもう1ヶ月を切っているので本当に連絡来るのか?とモヤモヤしてます😢

中途入園された方は園からの連絡はギリギリにきましたか?
また、連絡が来なかったから連絡したよ!って方がいらっしゃったらどういう感じで連絡したか教えて頂けると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前くらいにそういう説明会みたいのありました。

2児のママ

入園する一ヶ月前くらいに説明されました🙆‍♀️

YY

娘は0歳児の時に、6月の途中入園でした!

まず入園決定通知書が届いたのも5月中旬、
うちは園からの連絡ではなく、通知書と一緒に、入園説明のため○日の○時に園に来てください。と紙が入ってました。

確か23日頃だったので入園の1週間前くらいでした😂