※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が急にお風呂を嫌がるようになり、服を脱がず湯船に入らない状況。楽しそうにお風呂場まで行くが嫌がる。解決方法はありますか?

お風呂嫌がるようになりました。
先週から急に2歳の下の子がお風呂を嫌がって入らなくなりました(゚Д゚;)
特になにかあった訳ではないのでなぜ急に嫌がるようになったのか謎です(;´д`)
バスボールやおもちゃ入れた氷もやってみたのですが
お風呂場までは来て楽しそうにしているのですが、
どうしても服脱がない、湯船も入らない、シャワーも嫌がるという感じです!

何か解決方法ないでしょうか?

コメント

5k..mama

うちの子もたまに嫌がりますが、首の下とか脇を見て「うわー、バイキンさんがいっぱい!お風呂でキレイにしようね!」と言うと比較的すんなり入ってくれます😅
若干潔癖気味なんでこれで通用するのかもしれないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでも言ってみたのですがうちの子の場合ダメでした(>_<)
    うちもすんなり入ってほしいです。
    何がそんなに嫌なのか水は嫌いではなかったですし(;´д`)

• 6月14日
  • 5k..mama

5k..mama

困りましたね😭
    どっちがお洋服脱ぐの早いかなーって競争にしてもダメですよね🥺?
    すごーい、かっこいいーって褒める作戦もダメそうですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと困りました~😓
    上のお兄ちゃんとも競争にしてやってみたんですけどねぇ😅
    必要以上に褒めてみます🎵

色々と試して途中で入るとか脱ぐ!って言って脱がせようとしたらいや!って言われて脱ぐって言ったけど!!ってなります笑

• 6月14日