※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人に「可哀想」と言われるシーンが続く。自分の行動が可哀想なのか不安になっている。

幼なじみの友人と遊んだ時、やたらと我が子に向かって可哀想と言われました。

4ヶ月の下の子を連れて友人のお宅に遊びに行った時、一番お気に入りのおもちゃのシャカシャカなるハンカチを持参。2時間も滞在しない予定でしたし、おもちゃはそれしか持っていかなかったです。そしたら、それだけしか遊ぶ物なくて可哀想〜とか。

友人が私のおやつを机に出してくれたので机で食べてる間、ご機嫌にハンカチで遊んでる娘はゴロゴロさせてお菓子を頂いてたら、可哀想〜。とか。

上の子が小さい時に眠くて眠くて泣きじゃくってたので、抱っこ紐で寝かせようとしていたら、可哀想〜とか。

やたら可哀想と言われます。

なんか可哀想って言葉にイラッとしたんですけど、私のしてる事って可哀想なことなんですかね😢

コメント

mama♡

えー全然可哀想じゃないです!!
どこが可哀想なのかさっぱりです😂

そういう考えに至るお友達の方が可哀想です(すみません)。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてとってもスッキリしました!昔からの幼なじみなんですが、なんか友人が結婚してから性格がキツく変わってしまった気がしてます。。

• 6月14日

可哀想じゃないです!
私も母親に言われてすごく悲しいと言うか怒りがあったので気持ちわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださって安心しました。可哀想って何よ、って怒りの気持ち湧きますよね。。。

• 6月14日

何が可哀想なのか1ミリもわからなかったです😂
ご機嫌に遊んでるし泣いてるより全然可哀想じゃないです😂
友達は子供居ないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎて私がおかしいのかもと思って質問しましたが、おかしくなさそうで良かったです😭友人は子供二人居ます!上の子も下の子もうちの子よりそれぞれ1.2歳差でこれくらいの子の育児を今まさにしてる子です。。

• 6月14日

退会ユーザー

えー😳💦
    子供いないからそんな発言してるのかと思いました😂
    じゃあ友達はどんな子育てしてるんだ?って気になっちゃいます😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子達は昨日は保育園で不在で、どんな育児してるのか見れなかったです😕さぞ、ご立派な育児をなさってるのか…。
    結婚してからどうも性格がどんどんキツくなっていってる気がしてるので長年の友人ではありますが、一対一で会うのは控えていきたいと思います😢

• 6月14日

退会ユーザー

ほんとですよね😂
    ただ羨ましくて嫌味言ってるとかですかね?
    向こうは保育園行ってるってことは共働きですよね?
    妬みかな?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中なので上の子は保育園に行っていてお互いフルタイム共働きなんです❗️ただ、友人は家計の柱として自分も働かなければいけない気持ちを強く持っているので私の働き方は生ぬるいと思っているかもしれません。。。そんな尖った言い方しなくてもいいのにな〜と一段上から眺められるような器になってやろうと思います‼️‼️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

子育てわかってなさそうだし、子供いないんですかね?😅
子供いないとわからないのかもしれませんね😅
全然可哀想じゃないと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎて私がおかしいのかもと思って質問しましたが、おかしくなさそうで良かったです😭友人は子供二人居ます!上の子も下の子もうちの子よりそれぞれ1.2歳差でこれくらいの子の育児を今まさにしてる子です。。しかも小児科の看護師。。わざと嫌味言われてるとかですかね😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れちゃってて幸せそうなママリさんとかお利口な子を見るとイライラしちゃうんですかね😅
    気にしなくていいと思います🤲

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昨日のうちの子お利口さんに過ごしてました☺︎疲れてるのかな❗️すっぽん小町愛用してるって言ってました❗️笑 私も愛用して受け流せる余裕を持てるようにしないといけないですね😂

• 6月14日
3-613&7-113

可哀想おばさんの新種ですかね?😅気にしないのが1番だと、思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新種の可哀想おばさん!なんかもうその言葉でスッキリしました!😂
    新種の可哀想おばさんとは一対一での付き合いは控えていきたいと思います。。

• 6月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自分の育児論や考え方で、相手のことを可哀想って言う人の頭が可哀想なのです😊

それが、1番かと思います。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

えーーどこが可哀想なのか意味不明です😂

ご友人もお子さんいらっしゃるみたいなので、そんなこと言うくらいなら、お子さんのおもちゃ貸してくれたり、食べてる間抱っこしてくれたりしたらいいのにーって感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子は下の子が2歳でおもちゃ探してくれたものの0歳児の使えるおもちゃないな〜って言ってました💦優しさも持ってる子なんですよね😕可哀想ってなんだよ‼️って思っちゃいました😂でも皆さんとやり取りしてスッキリしました!私も受け流せる心の広さを持っていきたいと思います❗️

• 6月14日