※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で、保湿や歯磨き、着替えが苦手で泣いて困っています。将来的には落ち着くのでしょうか?友達の赤ちゃんと比べて神経質で夜泣きもひどいです。

生後8ヶ月の息子

新生児の頃から、何をするにもギャン泣き
オムツ替え、お風呂、保湿、着替え、帽子、抱っこ紐、全部NGでした💦

今は保湿と歯磨き、着替えが仰け反って逃げて泣いて嫌がって本当に大変です。
歌ったりしながら楽しくする努力はしています。

これは今後もずっと続くのでしょうか?

このまま一度も落ち着くことなく、イヤイヤ期を迎えるのでしょうか。

それとも1歳にもなれば、ある程度は落ち着いてくれるのでしょうか?

もう8ヶ月なのに、泣いている時間が多すぎます。起きている時間のほとんど泣いています。

同じ月齢くらいの友達の赤ちゃんたちは、機嫌の良い時間が増えているのに、息子は本当に神経質です😢

とっても可愛いのですが、夜泣きもひどいので少し疲れました。

コメント

nakigank^^

どうなるかは個人差あると思いますが、もう性格なのかなと思いました。。
うちは長男が産まれた時からずーーと泣いてます。😅
3歳になってもイヤイヤ、反抗期がきてパワーアップ。。
どっちが赤ちゃんなの?って思うくらいで、いまは下の子も後追い始まり泣くこと多くなったけど、面倒なのは上の子です。😂

おなつ

上の方と被りますが
うちも1人目の息子がそうでした。
もう子育てが大変でつらくて
何回も泣きました。
今も上の子は大変です
2人目は全く違くて
本当に手がかからなくてびっくりしています!
その子の性格もあるのかな…
ちなみにうちの上の子は
最近わかりましたが
HSC(ひと1倍敏感な子)でした