※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの長女がコロナになりました…その姉妹達の自宅待機中のオンライン授…

うちの長女がコロナになりました…
その姉妹達の自宅待機中のオンライン授業について。

先生によってやり方が違いますが、
6年姉の女の先生は、オンライン授業は参加させて、こちらのマイクはOFFでその授業を流しっぱなしの45分を内容だけを聞くだけのパターン。休んでる子はわかるけど、娘は授業聞くだけ授業。

4年の妹の男の先生はオンライン授業参加して、マイクONそして、妹も一緒にやる授業、話しかけたり、友達も一緒になってやる一体化授業の試み。
ただ、妹も一緒に参加する事でオンライン=子ども達に色々聞かれるとは思うけど、そこは理由は言わない。ただオンライン授業に参加してるという事だけしか言いませんとの事でした。ただ先生がお家帰って凄い考えてくれたらしく、朝8時頃から学校からこーやってしようと思いますがどうでしょう?という連絡もしてくれました。嫌なら断れたと思いますが、主人はこちらのやり方の方がしっかり子どもの事を考えてくれてるとの事。どちらかと言うとそれをする事により先生の困難はあると思うし、クラスの子達にも色々聞かれるけど、きっと家で考えて朝から連絡くれるって事は、何も考えずにではなく、何かおこそうとしてくれてるから、いい先生やと思うって。

私は配慮としては上のお姉ちゃんの先生のやり方の方が配慮してくれてるのかなあ…と思います💦
妹の先生も凄い好きですよ!子どもは去年崩壊のクラスだったので、先生の事も嫌い、やはり娘自身も荒れてたり、不安定になってましたが、今年になって凄い落ち着いてるらしく、学校も楽しい!と言ってます
妹の先生は毎回連絡帳に様子を書いてくれたり、一度やったら交換日記みたいになるぐらい笑色々様子を書いてくれたり、ドラマに出てきそうな先生なんです。どんなんだろ…熱血というより子ども達と一体になって同じ目線の先生らしく。ですが上のお姉ちゃんの女の先生も私は凄い好きで、悪い事もいい事でも電話くれたりして。二人ともいい先生なのですが、ここにきてやり方が違います。

皆さんならどちらの先生のやり方が好きですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局オンライン授業って先生のパソコンやzoomなどの IT関連の習熟度によって変わるようです。

同じ学年でも担任によってオンライン授業に差があり困惑しました。

でも先生も人間ですから得手不得手はありますよねー。

学校側も試行錯誤で保護者や生徒の反応見てるかと思います。

早く一律おなじ対応してほしいなと思ってます。

私はご主人同様参加型が好ましいかなと思います。

どんな環境でも学校にいるときと同じ授業ができる✨

素晴らしいなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜お姉ちゃんとはまた違うので、どっちがいいんだろ…と💦私自身コロナで自宅待機してるとマイナスに考えてしまってる所があるので、お姉ちゃんの先生のやり方の方が影響にならないのかなぁ…と思いましたが、
    主人は今はコロナ禍で誰がなってもおかしくないし、仕方ない。そーいう濃厚接触者で学校行けない子なんて山ほどいるから、そんな引き目感じなくてもいい、聞かれたら、はっきりと濃厚接触者やったから行けなかった!って言えばいいねんと。まっ。そうなのですが…😭

妹の先生もよく考えてくださり有難いなぁーとは思ってますが、娘が楽しめるようにと考えてくださり、娘がオンライン授業でみんなと話しながらしたい!と選んだので、それが一番なのですかね⭐︎

• 6月14日